隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

タグ:2017

すっかり遅くなってしまいましたが
ワンダーフェスティバル2017Winter レポっぽいもの その1です。

まず最初の一枚は「Milktea&ディッチカメレオン」お二人の合作の
ビスマルクとプリンツ・オイゲン(水着)です。

ビスマルクと艤装はけろよん(@keroyon0029)さん、

プリンツと椅子をあかちょむ(@15milktea8)さんの担当です。
彩色はAizer(@aizer32x)さん。

 

今回のワンフェスの展示の中で一番印象に残ったフィギュアがこれですね。
シックな水着なのにめっちゃ華やかです(*´ω`*)
Twitterで流れていた事前情報の時から楽しみにしていたので見られて幸せでした。
 

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。
ディーラーさんはわかるかぎりHPも紹介させていただきます。

今回使用したカメラは

EOS-6D 
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
・スピードライト320EX
&影とりジャンボ
で、今回は標準ズームのみでマクロレンズは持ち出さず。

テレ端メインな使い方ですけど広角でブース全体を取る時なんかは便利ですね。
続きを読む

P1651409
今年は何かまた目標を立ててやりたいなと思っていたことを実行してみました。
年頭の目標で実現できるか不安だったので言葉を濁していましたが、
「自転車で大洗まで自走してみたい」 という目標を持ってました。

本来であればもっと入念に準備をしてから行おうと思っていたのですが、

急遽土日の予定が空いたのと、とりあえず行けるとこまで行ってみよう
ということで予定を繰り上げて挑戦してきました!

続きを読む

↑このページのトップヘ