隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: 自転車

大洗自転車旅行2日目です。
昨夜はホテルについてお風呂に入ってベットに入ったら爆睡・・・
DSC00067
二日目は水戸市内のホテルから大洗へ改めて出発します。
DSC00068
ボトルケージにはなぜかコンビニで売っていたレモン牛乳がw
なぜ人はホテルの部屋で食べるお菓子やジュースを買いすぎてしまうのだろう・・・
DSC00069
水戸から大洗までの道は慣れたもの。40分程度で到着します。
さぁいよいよ大洗磯前神社に向けて寄り道しながら行くぞ続きを読む

今年の初大洗はまた自転車で行ってこよう!
そう決めて1月13・14日で大洗に行こうとその前日に思いつきました。
DSC00026
今回のルートは東京駅〜大洗のルートではなく
鹿島神宮〜大洗の海沿いを走るルート。
04
距離的にも40kmちょっとと以前よりも大分余裕があります。
3時間くらいで大洗に到着できるだろう。そう思っていました・・・続きを読む

11月3〜5日の三連休に幕張メッセで行われている
「サイクルモード2017」に行ってきました。

P1620022

日本最大級の自転車イベントで沢山の自転車メーカーが出展しており
試乗や各種イベントが開催されています。


私は自宅から幕張までは距離があるので前泊しました。初めて幕張のアパホテルに宿泊。

基本カプセルホテル住まいの私には幕張のアパは規模がデカすぎてビックリした( д ) 
P1610990

高層ビルからの夜景(左上にマリンスタジアム)たかーい!

続きを読む

夏の猛暑もひと段落してロードバイクにまた少しずつ乗れるようになってきました。
そしてまた新たな物欲がフツフツと湧いてきました・・・
でっかい荷物がイギリスがやってきたぜ!
P1180808
イタリアのメーカー「カンパニョーロ」のゾンダのホイールが勝手に生えてきた!
あこがれのゾンダだ!

もともとホイールは興味があったので色々見ていて、予算的にもゾンダの下のグレードの
ヴェント(VENTO)を考えていましたが。
あまりにもゾンダの評判が良くて、後々欲しくなりそうなので、悩んだ末ゾンダに変更。
海外通販のwiggleで注文、価格は約40,000円でした。
月曜夜に注文して日曜朝に届きました。ヨーロッパの海外通販では早い方だと思います。
P1180803
せっかくなのでタイヤとチューブも購入。
タイヤはネットの評判を見て鉄板のコンチネンタルのグランプリ4000sⅡにしました。続きを読む

↑このページのトップヘ