隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: 自転車

夏の猛暑もひと段落してロードバイクにまた少しずつ乗れるようになってきました。
そしてまた新たな物欲がフツフツと湧いてきました・・・
でっかい荷物がイギリスがやってきたぜ!
P1180808
イタリアのメーカー「カンパニョーロ」のゾンダのホイールが勝手に生えてきた!
あこがれのゾンダだ!

もともとホイールは興味があったので色々見ていて、予算的にもゾンダの下のグレードの
ヴェント(VENTO)を考えていましたが。
あまりにもゾンダの評判が良くて、後々欲しくなりそうなので、悩んだ末ゾンダに変更。
海外通販のwiggleで注文、価格は約40,000円でした。
月曜夜に注文して日曜朝に届きました。ヨーロッパの海外通販では早い方だと思います。
P1180803
せっかくなのでタイヤとチューブも購入。
タイヤはネットの評判を見て鉄板のコンチネンタルのグランプリ4000sⅡにしました。続きを読む

アマゾンで最近買ったものというとこれ



3Mの表面保護テープです。

店頭だとハンズとかにあるみたい。

100m巻きでお値段は1500くらいという、
テープにしては買うのにちょっと躊躇してしまった価格

でもなんか色々なところに使えそうな感じです。

続きを読む

草津温泉で一泊して体力も多少回復したところで
本命の渋峠へ挑戦です!
route02
目的の渋峠ホテルまでは約20km、直線距離であれば大したことはありませんが、
途中のウネウネルートが何を意味してるかわかるようになりました。
そう、激坂です。

とりあえず早めに行動しようということで8時過ぎにホテル出発
草津市街から白根山方面へ進んでいくとゲートがあるので通過します。
※殺生ゲートはもっと先でした。
続きを読む

P1600123
せっかくサイコンも購入したのでどこか遠くに行きたいなと思っていたところに

ツイッターのTLで雪の回廊の写真を見ました。

雪の回廊は場所までは知らず、あの渋峠の途中にあったんですね。
にわかな私は渋峠をろんぐらいだぁす!で知りました。
亜美ちゃんと紗希が初めてあった
日本国道最高地点があるツーリングの名所なんですね。


調べてみたらそこまで遠くないし、直線距離だと駅から40kmくらいだから
もしかして私でもいけるか!?

という変なテンションになってしまい突撃してきました。

続きを読む

ロードバイクを買ってからいろいろ自転車用品もちょこちょこ買い揃えてます。

P1651529

購入したのはGPS機能のサイクルコンピュータガーミン EDGE25J』です。

ガーミンのEDGEシリーズの中では1番グレードが下のエントリーモデル。


サイコンはいままでキャットアイの基本的な物しか使ったことがなかったのでロードバイク購入を機に買ってみました。

ただ、このモデルはあまりレビューを見なかったので半分人柱的に購入。 


1つ上のモデルのEDGE520JAmazonだと約35,000円、

そしてEDGE25J16,000円。

倍以上の価格差があるのでいきなり520Jは買いづらいですね。
自転車本体を買ったばかりだと3万円以上の買い物は厳しいっす(^^; 


見た目は腕時計のパネルのような外観ですごく小さい

P1651531
GPSで現在地を測定して速度を表示します。

ホイールに磁石つけてとか煩わしいことはありません。

ハンドルにゴムでマウントを固定して取り付ければオッケー。

マウントは2セット分付いてくるので使い回しできます。


私の自転車はステムが太すぎてゴムが届かないのでホルダーを買いました。

 



ちなみにケイデンスやスピードセンサーは別売り。

この辺はまだよくわからないので後回しw

P1651532
背面には充電端子がついていて専用のUSBケーブルで充電します。
バッテリーは最大8時間。このあたりは改めて記事にするつもり。 


またガーミンの便利な点として、スマホやPCと連携できるというのがあります

走行ログはBluetoothを通じてガーミンコネクトへアップロードされて
STRAVAにもアップロードしてくれます。

まだこのあたりは使い方わからないけど、走った記録が残るのはとても楽しい。


着々と自転車装備が増えてるなぁ・・・w

今年中には必ず大洗走破するぞ!


 

↑このページのトップヘ