隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: 自転車

11月3〜5日の三連休に幕張メッセで行われている
「サイクルモード2017」に行ってきました。

P1620022

日本最大級の自転車イベントで沢山の自転車メーカーが出展しており
試乗や各種イベントが開催されています。


私は自宅から幕張までは距離があるので前泊しました。初めて幕張のアパホテルに宿泊。

基本カプセルホテル住まいの私には幕張のアパは規模がデカすぎてビックリした( д ) 
P1610990

高層ビルからの夜景(左上にマリンスタジアム)たかーい!

続きを読む

夏の猛暑もひと段落してロードバイクにまた少しずつ乗れるようになってきました。
そしてまた新たな物欲がフツフツと湧いてきました・・・
でっかい荷物がイギリスがやってきたぜ!
P1180808
イタリアのメーカー「カンパニョーロ」のゾンダのホイールが勝手に生えてきた!
あこがれのゾンダだ!

もともとホイールは興味があったので色々見ていて、予算的にもゾンダの下のグレードの
ヴェント(VENTO)を考えていましたが。
あまりにもゾンダの評判が良くて、後々欲しくなりそうなので、悩んだ末ゾンダに変更。
海外通販のwiggleで注文、価格は約40,000円でした。
月曜夜に注文して日曜朝に届きました。ヨーロッパの海外通販では早い方だと思います。
P1180803
せっかくなのでタイヤとチューブも購入。
タイヤはネットの評判を見て鉄板のコンチネンタルのグランプリ4000sⅡにしました。続きを読む

アマゾンで最近買ったものというとこれ



3Mの表面保護テープです。

店頭だとハンズとかにあるみたい。

100m巻きでお値段は1500くらいという、
テープにしては買うのにちょっと躊躇してしまった価格

でもなんか色々なところに使えそうな感じです。

続きを読む

草津温泉で一泊して体力も多少回復したところで
本命の渋峠へ挑戦です!
route02
目的の渋峠ホテルまでは約20km、直線距離であれば大したことはありませんが、
途中のウネウネルートが何を意味してるかわかるようになりました。
そう、激坂です。

とりあえず早めに行動しようということで8時過ぎにホテル出発
草津市街から白根山方面へ進んでいくとゲートがあるので通過します。
※殺生ゲートはもっと先でした。
続きを読む

P1600123
せっかくサイコンも購入したのでどこか遠くに行きたいなと思っていたところに

ツイッターのTLで雪の回廊の写真を見ました。

雪の回廊は場所までは知らず、あの渋峠の途中にあったんですね。
にわかな私は渋峠をろんぐらいだぁす!で知りました。
亜美ちゃんと紗希が初めてあった
日本国道最高地点があるツーリングの名所なんですね。


調べてみたらそこまで遠くないし、直線距離だと駅から40kmくらいだから
もしかして私でもいけるか!?

という変なテンションになってしまい突撃してきました。

続きを読む

↑このページのトップヘ