隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: イベント レポート

一晩明けましたがメガホビEXPOレポートその2です。
P1200899
今回のテーマは「フォトジェニック」という事で各所にフィギュアが入った写真が飾ってありました。
フィギュアが入るとまたストーリー性が生まれて見てる方も楽しいですね。
そして撮影してる人を見てるとやはりフルサイズミラーレス使ってる人が多かったイメージ
やっぱりISO数上げても余裕なフルサイズは羨ましいです。
フラッシュについては各人独自の進化を遂げてる人が多くてそちらも興味深かったです。
続きを読む

1124日(土)秋葉原UDXにて開催された『メガホビEXPO2018Autumn 』に参加してきました。

すっかり寒くなってしまいました。今年もあとヶ月って信じられない・・・

P1200662

今回使用したカメラは
パナソニック DMC-GX7MK2
パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH POWER O.I.S.

今回はノンストロボ、時々内蔵ストロボ使ってます。
GX7MK2は内蔵ストロボでも上に向って照射できるので助かります。
それではアルターから紹介して行きます。

続きを読む

IMG_4803
ワンダーフェスティバル2018sレポっぽいもの その2です。今回からディーラーさん
一番初めのご紹介は「永野工房」さんのしまりんwithビーノ。
ゆるキャン△おじさんな私は見た瞬間にテンション上がりまくりでした。

撮影させていただいた皆様本当にありがとうございました。

ただ撮らせてもらうのは申し訳ないので私も出来る限り宣伝させていただきます。続きを読む

ワンダーフェスティバル2018Summer レポっぽいものその1です。
今回は企業ブースがメイン。
IMG_4723
トップの画像は東京フィギュアブースにあった「バーチャルYouTuber キズナアイ」
の等身大フィギュアと奥にある1/7キズナアイ フィギュア
バーチャルYouTuberは今のトレンドの一つですね。
また1/1フィギュアもものすごくクオリティの高いものが出てくるようになりました。
個人ではとても手が届きませんが宝くじでも当たったら買ってみたいな。

今回の撮影機材はもはや私のスタンダード
・キヤノンEOS-6D
・タムロンSP24−70mm/F2.8 Di VC USD (Model A007)
・キヤノン スピードライト320EX&影とりジャンボです。

さすがに影とりジャンボはホツレが目立ってきました。
でも他のディフューザーより軽くて便利なんですよね。続きを読む

2018年7月29日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2018夏に行ってきました。
IMG_2024
当日に台風直撃が心配されましたが無事に行うことができて良かったです。
そして私は安定のダイレクトパス落選組なので12時頃到着。

ガイドブックを出していざ出陣!と思ったその時、
FullSizeRender
冬のワンフェスのガイドブックだこれ!(ガビーン!)

袋の中身を見ないで持って来たのでまさかの取り違え…
結局買い直して無駄な出費になってしまいましたトホホ。
続きを読む

↑このページのトップヘ