隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: イベント

2019年2月10日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2019冬に行ってきました。

IMG_4956

今回は前日から雪の予報が出ており5年前にあった伝説の大雪の中でのワンフェスの再来か!?とガクブルしてましたが、当日はほとんど雪もなく暖かな日になりました。

IMG_4953

今回は奇跡的にダイレクトパスが当選、しかも200番代という奇跡が起きたので、ディーラーさんのブースへ先に入り、そのあとゆっくり企業ブースで撮影。

12時前には一般ディーラーさんにお邪魔して写真を撮らせてもらっていました。

ダイレクトパスあるとかなり余裕持って回れるので助かります。


欲しかったガレキも購入できたので良かった(´ω`)


参加された皆様本当にお疲れ様でした。


レポート写真は次回の記事から紹介します!

気がつけば1月ももうすぐ終わり、もういくつ寝るとワンダーフェスティバルの季節になりました。FullSizeRender
ガイドブックは近所のアニメイトで購入してきました。
買い忘れると前日焦っちゃいますからね。
今回は3連休の中日ということで翌日も休みなのはありがたいです。
毎回朝から歩き回るのでクタクタですからね。
それから奇跡的にダイレクトパスが当たりました。
抽選制になってから2回目の当選\(^o^)/
ゆっくり入れるぞぉ〜!

日記だけでもアレなのでガイドブックの購入について
ガイドブックはだいたい2週間前からホビーショップ、アニメイト、メロンブックス、とらのあな等で購入できます。
通販でも海洋堂やあみあみで買えますが、送料がかかりますね。
意外なとこではHMVブックスが取り扱いしてまして、コンビニ受け取りにすれば送料無料でポンタホイントも付きます。
通販ではこれが便利なんじゃないかなと思います。
※1/27現在売り切れです

あとは私も今回知ったのですが、「一般入場券」というのも売ってました。
これはローチケで購入して、海洋堂HLか当日会場窓口でガイドブックと引き換えできるシステム。
¥2250円とちょっと安くなるみたいです。
ただ当日窓口で引き換えだと前もって見る時間ないですね。

つらつら書いてたら、ふと昨夏のやらかしを思い出しました。
FullSizeRender
ワンフェス2018夏にワンフェス2018冬のガイドブックを持っていった愚行。
「そうはならんやろ…」と思っていたのにまさかやらかしてしまうとは…
今度は間違えないようにカバンに入れておきます。

風邪やインフルエ が流行ってるけどみんな元気に、ワンフェスを迎えられると良いですね!

久しぶりのブログ更新。
今回は自転車ネタです。
幕張メッセで11/9〜11の3日間行われている「サイクルモード2018」に行ってきました。
FullSizeRender
サイクルモードは自転車界のビッグなイベントです。
続きを読む

2018年7月29日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2018夏に行ってきました。
IMG_2024
当日に台風直撃が心配されましたが無事に行うことができて良かったです。
そして私は安定のダイレクトパス落選組なので12時頃到着。

ガイドブックを出していざ出陣!と思ったその時、
FullSizeRender
冬のワンフェスのガイドブックだこれ!(ガビーン!)

袋の中身を見ないで持って来たのでまさかの取り違え…
結局買い直して無駄な出費になってしまいましたトホホ。
続きを読む

ゆるくないスタンプラリー3日目です。

3日目ですよ?スタンプラリーで3日かかるってすごくない?

もうこれは乗りかかったテントだか、最後まで行きますよ!

DSC00588

昨夜は無事に宿に泊まって文化的な生活を送れたのでリフレッシュできました。

夜のうちに電車の時刻とスタンプのあるところを調べておきます。

身延線は1時間に2本程度なので乗り遅れると致命的なミスにつながりますので。

続きを読む

↑このページのトップヘ