隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: イベント

ゆるくないスタンプラリー3日目です。

3日目ですよ?スタンプラリーで3日かかるってすごくない?

もうこれは乗りかかったテントだか、最後まで行きますよ!

DSC00588

昨夜は無事に宿に泊まって文化的な生活を送れたのでリフレッシュできました。

夜のうちに電車の時刻とスタンプのあるところを調べておきます。

身延線は1時間に2本程度なので乗り遅れると致命的なミスにつながりますので。

続きを読む

ゆるくないスタンプラリー2日目です。
ネットカフェなので熟睡はできませんでしたが、
行き当たりばったりの旅もまた面白いですね。
やっぱり水曜どうでしょうになってる気がする…

しかしやはり車かバイクがないとキツイですね。
ヤマハのビーノで回ってた人も見かけたけどちょっと羨ましかったです。

続きを読む

2018218 日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2018冬に行ってきました。
1年てあっというまに過ぎてしまいますね。
IMG_4416
今回も安定のダイレクトパス落選組なのでお昼から慌てて参戦。
時間が足りないよう・・・
実は今朝背中に激痛が走って行けるか不安でしたがなんとか耐えました。
IMG_4161
けもふれフィーバーで海洋堂の得意分野が元気でした!
IMG_3874
figmaも10周年
IMG_4145
メカトロウィーゴもいっぱい増えた
IMG_4015
バーチャルユーチューバーも二次元の世界から三次元に攻めてきたぞ!
IMG_4009
みんなのアイドルあみこもこんなに立派になって・・・
IMG_4010
ってリヨあみこになってる( ̄◇ ̄;)
あみこも17歳教に入っていたのは知らなかったなぁw
IMG_4168
あの撮影列にも並んできたぜ!

というわけで撮影させていただいたガレキ・フィギュアの紹介は次回から行います。
参加された皆様お疲れ様でした!今回も楽しかった!

2017729日に幕張メッセにて開催された
ワンダーフェスティバル
2017夏に行ってきました。

image
今年は天気も小雨~くもりのあいにくの天気でしたが、

殺人的な暑さとは程遠かったので助かりました。


私は安定のダイレクトパス外れ組なので、

大人しく入場列がはける12少し前を狙ってゆっくり入場。

2時間まで企業ブース、その後ディーラーブースを回りました。

やはり1日で回るのは大変ですね。


久しぶりにみんなにも会えたし元気をもらいました('ω')ノ


同日開催されていたFGOフェスも行ってみたかったなぁ。

2017219 日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2017冬に行ってきました。


3年前にあった伝説の大雪の中でのワンフェスも遠い昔のような気がします。


ダイレクトパスはもちろん外れましたので、

ゆっくり当日のお昼に開場入り。

買えればいいなと思っていたコトブキヤ先行販売のキューポッシュ逸見エリカが買えたのでとりあえず一安心。


今回は入場時間が遅くなってしまったので企業ちょこっとと一般を回るのでタイムオーバー

毎回もっとはやく回れればと思うのに中々うまく行きません(^_^;)

 

大人気グッスマブース


毎回色々な企画を考えているので見るのもとても楽しいのですが

大混雑なので残念ながら今回はほとんど寄れず・・・


コトブキヤブース


先行販売キューポッシュ逸見エリカ目当て一目散に行きました。

ガルパン関係が充実してるのも嬉しい。

最近FGO脳になってしまっているので、

上のバルーンがマナプリに見えて仕方ありません。


今回のワンフェスであちこちで見かけた

「等身大フィギュア」








やはり等身大はインパクトが絶大ですね。

等身大って最初はのっぺりした感じだったけど

今のは見劣りしない情報量があって

いけない感情が芽生えてきちゃいそうですよね

その分お値段もすごいことになってしまいますが・・・



あとはデジタル関係のブースが増えてきたような気がします。

私も実はワコムのzbrush買ったんですよね。

練習しなくちゃ( ;´Д`)


あとフィギュア専門学校がいっぱいあって

そこの学生さんが製作したフィギュアもかなり目にとまりました。

将来のプロモデラーの卵がどんどん育って来てるのかな。


私もワンフェスに参加して10年くらいになりますが、

今からさらに10年後のワンフェスはどうなっているんだろうと、ふと考えてしまいました。


参加された皆様本当にお疲れ様でした。


↑このページのトップヘ