隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: デジカメ 撮影機材

ピークデザイン のアンカーと呼ばれる接続部品を追加で購入しました。
IMG_7711
ビックカメラでも取り扱いしてのを始めて知りました。
近所でも手に入るようになったのでありがたい。
IMG_7709
こちらがピークデザインの「スライド ライト」といういわゆる速射ストラップ。
IMG_7710
ストラップ付け根部分にアンカーをカチャッと取り付けることで固定されます。
三脚で撮影するときにストラップ邪魔だな〜と思えばすぐに取り外しできます。
今回のようにアンカー部分だけ買い増しすれば他のカメラでもストラップを使い回しできるし、
ハンドストラップを代わりにつけるなんてことも可能です。
IMG_7712
アンカーは耐荷重90kgと結構頑丈
IMG_7716
6Dに取り付けるとこんな感じ。
IMG_7718
普段から取り付けてるハンドストラップとも鑑賞しないので良かった( ^ω^)

私の使い方だとカバンに入ってる時間の方が長いので、収納時にでスッと取れるとかさばらずに取り回しが楽になります。

気になる点といえばスライドライトはベルトの締めがスムーズにまだいかないので、速射が必要ならばブラックラピッドの速射ストラップと使い分ける予定です。

アメリカにはブラックフライデーという11月の第4金曜に行われるセールがあるそうです。
クリスマスの大商戦らしく本場アメリカはものすごい規模の模様
やっす( ゚д゚)!

なんでもお祭りに取り入れてしまう日本も去年あたりからちょっとずつ浸透してきました。
今年はトイザらスとかイオンでもやってました。

なので私も物欲が高まって悶々としているところにやってきたのがマップカメラのタイムセール
もう我慢できん!というわけで前から欲しかったレンズを購入してしまいました。
IMG_0700a
パナソニックの大口径望遠ズーム 『LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S』です。
マップカメラのタイムセール『マップカメラ夜市』で新品同様のグレードで税込み¥62,800の破格でした。続きを読む

最近の散財報告シリーズ
P1140037

前々から気になってはいたのだけれど、肝心の名前がわからなかったので変えなかった。
「ピークデザイン」というアメリカのメーカーのグッズです。
見た目の通りカメラをベルトに括り付けることができるクリップです。
Amazonで9,000円弱でした 続きを読む

↑このページのトップヘ