隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: レジャー

連休で特に行くところもなかったので、今まで行ってみたかった

静岡のレストラン「さわやか」に行ってきました。

本当はゆるキャンのゆるくないスタンプラリーのついでに行けるかなぁ?と思っていたけどその時はとても無理だっので今回がリベンジ。

FullSizeRender

東京から一番近いさわやかは御殿場インター店。

だけど電車で行くには遠く、身延線沿いの富士鷹岡店に行ってきました。


新幹線なら早く行けるけれど、鈍行でもいけそうだったのでのんびり行ったら

実に3時間以上かかってしまった。

座りすぎでお尻が痛くなりました。

続きを読む

雨模様だった土日の予報が変わったので急遽ソロキャンに出かけてきました。
実はキャンプ用に大きいリュックを新調したのだ。
IMG_1605
イギリスのバックブランドの「キャビンゼロ クラシック44L」
その名の通り44Lの大容量バックで飛行機の機内持ち込みサイズギリギリの大きさ。
これでなんでも入るぜぇ〜(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
IMG_1606
キャンプ道具を目一杯入れてもまだ余裕があるのが頼もしい。
乗り換えの合間にコンビニで食料を買って奥多摩まで電車に揺られて行くのだ。
続きを読む

ゆるキャンでアウトドアに興味を持ってから、
気がつけばにわかなりに色々道具が揃ってきました。

今ではYouTubeなどでもキャンプ動画とか見てる始末。
芸人のヒロシがソロキャン動画をYouTubeでアップしててよく見てます。

そしてアウトドアにも沼がたくさんありました。
道具にこだわるオタクはどこでもすぐ沼につかってしまう・・・

というわけで私なりに購入したクッカー使い勝手をまとめてみようと思います( ^ω^)
ソロキャンパーの参考になれば

ちなみ私が想定しているキャンプはザック及び自転車でのキャンプです。
車移動はあまり想定していないので、だいぶUL思考に偏ってますのでご留意ください。続きを読む

東京から2時間バスに揺られて水戸に到着
夜のバスはいつも空いてるけれど、金曜だからかそこそこ混んでいた。
IMG_4579
水戸でよく泊まるビジネスホテルにチェックインを済ます。
IMG_1387
年季は入っているけど綺麗だし、大浴場・ウオシュレット・Wi-Fiも完備で
朝食付きで3500円なので何回もお世話になっている。
続きを読む

1人で気ままにブラブラしたかった。

人と話すのも楽しいけれど、誰にも干渉されたくない時だってある。

IMG_1385

ホテルも決めていない。

行きのバスの途中で空いてる安いホテルを取った。

泊まれなければネットカフェで眠れば良いと考えていた。


旅慣れて来たからか荷物はほとんど持たない。

財布とケータイとモバイルバッテリーがあれば良い。

IMG_1388

あとはお泊まりセット(髭剃りと化粧品)とカメラを持っただけ。

カメラも思い切って単焦点パンケーキレンズのみにした。

これならもう画角で悩む必要はない。


普段優柔不断な私でも旅だと色々チャレンジできる。

これはアドベンチャーなのだ。


後になって気づいたが、ケータイすら家に置いて来ていた。

iPhoneはあるけどデータ通信のみなので通話手段がない(笑)

これで私を束縛するものはもはや無い。

ウハハハ

↑このページのトップヘ