隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: 雑記・日記

2020年の大晦日にこの記事を書いています。

今年もいろいろなことがたくさんありました。
今更私が説明することもありませんが、新型コロナウイルスの影響は年始に想像していた以上の社会的影響がありました。
こんな年って今後あるのかな。もう今年だけにしてほしいです。

ガジェット関連
・フルサイズミラーレス購入
Canon EOS-RPを購入しました。
これによりフルサイズミラーレスとパナソニックのm4/3ミラーレスの2マウント体制に移行。
来年はもっと外に連れて行ってあげたいと思います。

・iPhone12PRO MAX購入
iPhone11PROからの乗り換え。
やはり大きな画面は正義。

イベント・撮影関係
今年はコロナの影響もあり、自分でも外出を控えたり
したので激減してしまいました。

アウトドア関連に興味
去年から引き続きキャンプに興味津々、そして登山にも挑戦しました。

来年の目標
・生きる

今まで生きてきた中で最悪の体調でした。
生まれて初めて「失神」というものを経験しました。

何もするにも心身健康でないといけないんだなぁと痛感。
具体的には不眠の解消と飲んでいる薬の種類を減らす。
体重を減らす筋肉をつけたいと思っています。

実に半年以上空いてしまいましたが
久しぶりにブログの記事を書こうという気になりました。

EOS RPです。
一緒にRF35mmマクロとコントロールリングマウントアダプターまで奮発してしまった。

IMG_9645

まずはリハビリとしてこのくらいでやめておきます。
また少しずつ書けていけるといいですね。

増税後初のお買い物としてつい買ってしまった…

ということで前から欲しかった「コールマン インフィニティチェア」をIYHしてしまいました。
Amazonで8500円くらい。
FullSizeRender

アマゾンベーシックな中華ブランドのものもありましたが価格差もあまりなかったので純正品。

重量は8.5kgもあるので車がないと持ち運ぶ事は不可能です。
IMG_7991
デカすぎで画面に入らない
続きを読む

諸君、私は肉が好きだ
いきなりステーキも大好きだ
だが、そのいきなりステーキの進撃を脅かす新星が現れたというので急きょ中央線に飛び乗った
IMG_5591
というわけで三鷹駅 北口ロータリーにあるステーキ屋 松です
松の名前がつく、牛丼の松屋フーズの系列店です。
続きを読む

気がつけば1月ももうすぐ終わり、もういくつ寝るとワンダーフェスティバルの季節になりました。FullSizeRender
ガイドブックは近所のアニメイトで購入してきました。
買い忘れると前日焦っちゃいますからね。
今回は3連休の中日ということで翌日も休みなのはありがたいです。
毎回朝から歩き回るのでクタクタですからね。
それから奇跡的にダイレクトパスが当たりました。
抽選制になってから2回目の当選\(^o^)/
ゆっくり入れるぞぉ〜!

日記だけでもアレなのでガイドブックの購入について
ガイドブックはだいたい2週間前からホビーショップ、アニメイト、メロンブックス、とらのあな等で購入できます。
通販でも海洋堂やあみあみで買えますが、送料がかかりますね。
意外なとこではHMVブックスが取り扱いしてまして、コンビニ受け取りにすれば送料無料でポンタホイントも付きます。
通販ではこれが便利なんじゃないかなと思います。
※1/27現在売り切れです

あとは私も今回知ったのですが、「一般入場券」というのも売ってました。
これはローチケで購入して、海洋堂HLか当日会場窓口でガイドブックと引き換えできるシステム。
¥2250円とちょっと安くなるみたいです。
ただ当日窓口で引き換えだと前もって見る時間ないですね。

つらつら書いてたら、ふと昨夏のやらかしを思い出しました。
FullSizeRender
ワンフェス2018夏にワンフェス2018冬のガイドブックを持っていった愚行。
「そうはならんやろ…」と思っていたのにまさかやらかしてしまうとは…
今度は間違えないようにカバンに入れておきます。

風邪やインフルエ が流行ってるけどみんな元気に、ワンフェスを迎えられると良いですね!

↑このページのトップヘ