隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: 雑記・日記

びっくりするくらいの暖冬でとてもそんな実感はないのですが、今年ももうあと1週間で終わってしまいますね。

そんな1年の備忘録として今年買って良かったモノを振り返ります。


・iPhone Xs

IMG_3095

3年使ったiPhone6sからステップアップでようく買い換えました。

サイズが少し大きくなったけどそんなに気にならないかな。

1番大事だったカメラはすごい良くなったので良かったです。

iFaceは手袋しててもロック解除できるのは便利。でもマスクつけてたり暗いところだと反応しないこともあるので、そこは一長一短です。

今まで使っていた iPhone6sはバッテリー交換をしてもらって今後も活躍してもらうつもりです。


あとはお風呂でもケータイがいじれる防水スマホポーチがお風呂タイムを快適にしてくれてます。


・ガーミン VIVO move HR 

IMG_9334

今年買ったガーミンのデジアナのスマートウォッチ

GPSこそないもののライフログ計測できて、スマホと連携してライン通知や音楽プレーヤーの操作も可能。

データはガーミン専用のアプリ「ガーミンコネクト」に集計されます。

なによりスーツでもおかしくないのが日常つける上で重要だったのでこれには満足。

バッテリーも5日は持つし、お風呂の間に充電すれば良いので使い勝手も良いです。


・キャンプ用品

IMG_1609

DSC00674

某アニメの影響をもろに受けて集めました?

ゆるキャン△最高かよ…

なるべく安く済ませようとアマゾンの中華製品から買い始めたけど、快適に過ごしたいならケチるな!ということを覚えました。やはり安いにはそれなりに理由があるのだ…

キャンプはまた来年も行くよ。


・高機能性アンダーウェア

モンベルの「ジオライン」というアンダーウェアを奮発して購入。

ヒートテックの3倍くらいするので買うときは悩みましたが

薄いのに暖かい、汗をかいてもすぐ乾くととても良い製品だったのですっかりリピーターになってしまいました。


・フルワイヤレスイヤホン

IMG_2544

Bluetoothのイヤホンは使っていたけどフルワイヤレスを導入してみてすごく便利でした。

耳から落ちたりしないか不安だったけど杞憂でした。

音質とかにこだわらないならアリだと思います。


・無印良品の肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック

ツイッターでも話題になった肩の負担を減らすPCリュック。

シンプルですが実に使いやすいです。

背面に付いているポケットがリュックを降ろさなくても荷物が取り出せるので便利です。


・無印良品の導入水

・ビオレの洗顔ジェル

どちらも今年初めて使った化粧品ですが肌の潤い方が明らかに良くなりました。


資格に関してはITパスポートと簿記三級取れたから来年はステップアップしたいな

新年あけましておめでとうございます。
2018年1月も半月異常過ぎてしまいましたがやっと更新です。

さて今年の目標ですが2017年とほとんど同じになってしまいますが

・健康に気をつける

昨年は仕事で極度に疲弊してしまい、メンタル的にだいぶ病んでしまったので、
まずは無理せず健康に過ごすことが目標です。

「無理しない」これほんと大事


・スキルを身に付けたい

今年はたくさん勉強していきたいと思っています。
今更な気もするけど資格も欲しいですね。


・チャレンジ企画をやる
昨年は目標だった「東京〜大洗を自走で走る」という企画は成功できました。

今年は笑えることがいっぱいあるといいなぁ

というわけで本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

当ブログは今年もマイペースな不定期更新ではありますがどうぞよろしくお願いします。

今年は金欠のスタートなため初売りもほとんど行かず家でゆっくりしていました。


さて今年の目標ですが

・健康に気をつける

昨年は仕事で極度に疲弊してしまい、メンタル的にだいぶ病んでしまったので、
まずは無理せず健康に過ごすことが目標です。

「無理しない」これほんと大事


・丈夫な体をつくる

ひとつ目とリンクしていますが、「健全な精神は健全な肉体に宿る」

これは本当だと思います。

2016年は極度に体に負担をかけてしまい自律神経系のバランスも崩してガタガタ・・・

まずは健康な体を目指していきたいと思います。

具体的には筋力をつけて贅肉を落としたい・・・w


・スキルを身に付けたい

専門的なスキル身に付けたいですね。

仕事に繋がるかはわからないけど「これなら使えるぞ」という物が欲しい。


・チャレンジ企画をやる

以前実施した「徒歩で山手線一週」のような企画をまた今年もやりたい

せっかく良い自転車も買ったんだから、どこか遠くへ行ってみようか・・・(茨城県の方を見ながら) 

↑このページのトップヘ