隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

カテゴリ: アキバでランチ

最近仕事が今までに無く詰まっていて精神的に大分参っているホビクロウです。
そんな私のストレス解消方法の一つは「美味いものを食べること」

体重?体脂肪率?こまけぇことはいいんだよ!という感じで暴飲暴食してます。
P1650450a
さて今回久しぶりに訪問した秋葉原でのランチはこちら『肉汁麺ススム』さん
ジャンク通りに新しくオープンしたばかりのラーメン屋さんですが堪らないフレーズがいっぱい。 続きを読む

最近はラーメンというと二郎インスパイアの立川マシマシばかり通ってるホビクロウです。
今回は久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなったので2月にオープンしたばかりのお店に行こうと思い立ちました。
P1640507

『北海らぁめん ひむろ』さんです。場所はキッチンジローのすぐとなり
昨年閉店した「三幸」さんの跡地に2月にオープンしました。
続きを読む

本日平和島シネマサンシャインにて「ガールズ&パンツアー劇場版」の4DXを見てきました。
4DXは初体験でしたが、想像以上にすごかったですね。
まさに劇場でしか楽しめないエンターテイメントといった感じです

ガルパン劇場版が終わってちょうどお昼回った時刻になったので
秋葉原に昨日オープンしたという「カールスジュニアハンバーガー」に行きました。
P1640443
気分はサンダース大学付属高校でエキサイティ~ン!
 
続きを読む

久しぶりのアキバでランチの記事、今回はリニューアルしたヨドバシakiba8Fです。
『ワイワイグルメ ヨドバシakiba』という名称で店舗も一新して10月にオープンしました。
11月中旬にはすべてのお店がオープンする予定だそうです。

ヨドバシakibaは焼肉の「焼肉の牛太 本陣」というお店があり、よく会合を開いていたので
そこがなくなってしまい残念でした。代わりの良いお店が入ることを願います。
P1580298
さて、今回入ったのはラーメンの『富山ブラック 麺屋いろは』さんです。
P1580296
ここのお店だけではありませんが、ワイワイグルメヨドバシakibaになって
どのお店も通路から店内が見渡せるようになりました。
店の混み具合がすぐわかる反面、ちょっと落ち着かないですね。
通路側の席とか視線がきになりそう・・・
 続きを読む

久しぶりのアキバでランチの記事ですが、
今回は秋葉原駅のとなりの神田駅のお店になります。

IMG_5867
神田駅の西口を降りて飲み屋街の方へ歩きます。
唐揚げ食べ放題で有名な「有頂天酒場」のそばにある黄色い看板が目印です。 

IMG_5870
今回入ったお店は「立川マシマシ 神田店」です。
その名前の通り本店が立川にある二郎系のインスパイア店です。

私は本店の立川店と青梅にある「立川マシマシ秘密工場」には頻繁に通ってたりします。
なかなかタイミングが合わず神田店に入れなかったのですが、今回やっと来れました。 続きを読む

↑このページのトップヘ