そうだ俺は山に帰るんだ
GWは人里を離れてリフレッシュする使命を帯びた私は一路奥多摩駅へ
IMG_5920
めっちゃ混んでた(当然)
ソロキャン勢もいれば登山客やファミリーキャンパー、
大学のBBQと思わしき集団などごった返しです。
FullSizeRender
ツーリングの人もたくさんいました。
奥多摩周遊道路がバイク通行禁止なんて話もあるし、
GWは事故に注意して楽しく過ごしたいです。

近くのスーパーで買い出しを済ませて
氷川きよしキャンプ場へ急ぎます。
IMG_5888
オワタ/(^o^)\
10時前には着いたのですが9時の時点で駐車場がいっぱい、
テント泊の受付も終了とのことでした。
GWなめてたわ…
ダメ元で受付に聞いてみたらデイキャンプはまだ受付中とのことだったので小躍りしながら申し込み。
聞かずに諦めて帰らないで良かった。
IMG_5890
今日の荷物はこれだけ。
テントも立てないので荷物置き場のレジャーシートのみ
あとはイスとテーブルでマッタリ過ごすのだ
IMG_5896
テーブルは桐のまな板を天板にした自作テーブル
A4より大きくて200gないのでなかなか良いです。
行きがけに買った朝マックを頬張ります。

そして今回の秘密兵器
IMG_5899
SOTOのST-330フュージョンにホットサンドメーカーを召喚!
朝マックのソーセージエッグマフィンをホットサンドする!

\コンニチハ/
IMG_5901
いい感じにしまりんがこんがり焼けた!
ゆるキャン仕様のホットサンドメーカーです。
マフィンが外はカリカリ、中はチーズとソーセージがジュワーでとても美味しかったです。
ハンバーガーも美味しいらしいので試してみます。

直火OKのアルミ鍋でピリ辛ホルモン鍋
IMG_5905
SOTOのST-330は買って良かったです。
ユニフレームの山クッカー角型(大)にスタックできるので
そんなにかさばらないで収納できました。
今までのバーナーよりも五徳が大きいので安定して置けるのが嬉しい
IMG_5908
今回の新たな試みでスーパーで売っていたレンジでできるチーズフォンデュ
これを湯煎で出来ないか挑戦します。
IMG_5911
結論としては固形燃料で湯煎して出来ました。
茹でたシャウエッセンに絡めてウマーですよ
IMG_5915
お腹がいっぱいになったところでコーヒーを沸かして、
イスに座りながらまったり過ごしました。
片付けもそれほどないので早めに撤収して
河辺の温泉でゆっくりして帰りました。
できればもう少し荷物を減らしたいので、もう少し試行錯誤が必要だと感じました。