パシフィコ横浜で開催されたCP+の後は

久しぶりに横浜で宿泊しました。

今回はサウナの聖地でもある「スカイスパ YOKOHAMA」です。

IMG_5380

横浜駅すぐそばのスカイビルの14階にあるスパです。

一回にはYCATがあり、羽田空港まで直通バスで24分とアクセスは最強。

ここのサウナは割と評判良さそうで行ってみたかったところなんです。

最近まで知らなかったのですがここはカプセルホテルも併設されていて宿泊プランもあります。


楽天トラベルで朝食付きプランが5760円

通常入浴料が2300円、朝食バイキングが500円なのを考えれば2000円程度の追加出費でカプセルに泊まれることになります。


お風呂スペースはそれほど広くないものの

通常のお風呂、ジャグジー、高濃度炭酸泉、水風呂

サウナはドライサウナ、スチームサウナとバリエーションに富んでます。

IMG_5387


しかもここドライサウナでは1時間毎にアウフグース(ロウリュ)という

サウナストーブに水をかけて水蒸気を発生させて扇ぐサービスがあります。

IMG_5386

↑こんな感じでスタッフさんが扇いでくれます。
いらすとやは本当に何でもあるな…

初体験しましたがものすごい熱波が来て汗が一気に吹き出します。

そのあとは水風呂キメてシャッキリ

IMG_5388

横浜の夜景が見えるのが最高てす。


カプセルはこんな感じ
IMG_5381
ちょっと意外でしたが古いタイプのカプセルですね。
IMG_5382
IMG_5383
しかし綺麗に手入れもされていますし、
テレビ、電源、WiFiも完備、トイレもウオシュレット付きなので何不自由なく快適過ごせます。
IMG_5384
カプセルホテルの安眠セット
アイマスク代わりのめぐりズムと耳栓。
他の人のいびきがうるさくてもこれなら大丈夫( ˘ω˘)スヤァ

ただ困ったことに音は気にならないけれど
他の人がハシゴを登るとカプセルが揺れる!
はじめは地震かと思いびっくりしました。
すぐに慣れましたが、ドタドタ歩く人がいると大変かも。

後は共用スペースには各席に電源があり
コワーキングスペースとしても利用可能だそうです。
ノートパソコンがあればCP+の記事を風呂上がりにかけちゃう!

翌朝はセットのモーニングビュッフェ
IMG_5406
和食、洋食のスタンダードが揃ってる感じで
安定の食べすぎ(ヽ´ω`)
その後は朝のビル街を眺めながら寝湯に浸かってから9:00にチェックアウト

抜群のアクセスに充実の施設、疲れを癒してリラックスできました。
あまりに居心地が良くて定住してる人がいるくらいなスカイスパ YOKOHAMA
横浜旅行の帰りに寄ってみてはどうでしょうか?