久しぶりのブログ更新。
今回は自転車ネタです。
幕張メッセで11/9〜11の3日間行われている「サイクルモード2018」に行ってきました。
FullSizeRender
サイクルモードは自転車界のビッグなイベントです。
IMG_3578
メーカーの展示や
IMG_3568
自転車の試乗
IMG_3593
ブースの公演、ケミカルのサンプル配布
IMG_3569
コンテストなど見て回るだけでもとても楽しい。何より各メーカーのロードバイクをバンバン試乗できるイベントなんて滅多にないてすよ。

でも私は今回試乗しないと決めてました。
だって欲しくなっちゃうもん(^_^;)
と、思ってたけど1台だけ試乗してきました。
IMG_3567
それがこのautre(アウトレ)のワンポイントファイブと言う自転車。
自転車というかほぼ一輪車で前輪が8インチ、後輪が14インチの組み合わせ、
ハンドルは縦に1本のみという変態自転車。
方向転換は体重移動で舵をきります。
これがまぁじゃじゃ馬で全然乗れないw
でもとても楽しかった。
IMG_3562
他には超コスパの中華メーカーのガシロンもメーカー出展
質感すごく良いです。
FullSizeRender
今回荷物になるのでカメラは持たずiPhone Xsで撮影してます。
ポートレートモードは面白いけどよく見るとボケがおかしくなってたりしますね。

さいたまスーパーアリーナで開催されるサイクルエキスポと比べると
試乗できる自転車はこちらの方が圧倒的に多いです。
ただ物販とかはほとんどないのでそのあたりを期待するのならサイクルエキスポの方が充実してます。
まだ明日もやってるので試乗してみたい方はぜひ参加してみると楽しいですよ。