本日敬老の日である17日に開催されたダージリン誕生会2018に行ってきました。

IMG_2843
前日に水戸に到着してビジネスホテルで一泊します。

早くつければスタミナ冷やしを食べに行こうとしていたけれど間に合わなくて無念(´ω`)

大洗に行くときは水戸で前泊すると、

翌日楽なのでよく使うようになりました。


そしていよいよ誕生会当日8:30前に大洗に到着。

まずは駅のレンタサイクルを借ります。

やはり町内を移動するのは自転車が圧倒的に楽です。

今度は他のお店も借りてみようかな?  

IMG_2851

時間に余裕があったので大洗磯前神社へお参り(´ω`) 

いい天気になって良かった〜


10:30よりマリンタワー前広場にてクイズラリーの受付と物販を行います。

IMG_2849

ものすごい行列でしたが、なんとかお目当てのグッズも買えて一安心。


クイズはダージリンらしく紅茶に関する問題…というか難しいっ!

IMG_2848

IMG_2847

みんな必死にスマホでググってました。


なんとかクリアしてポストカードをゲット。

一息ついて藤乃屋さんでお昼。

冷やし豆乳担々麺に挑戦。

IMG_2828

豆乳料理はあまり馴染みがないので不安でしたがまろやかな感じで美味しかったです。


14:00からメインイベントのダージリン誕生会

会場のマリンタワー前広場にたくさんの人が集まりました。

IMG_2841

主催者発表では今回の参加者実に1400人とのこと。

はじめは肴屋本店前の駐車場でささやかに行っていたものがこんな大規模になってしまったそうです。


そしていきなりはじまるミニゲーム

キュウリの早食い勝負w

IMG_2840

キュウリ3本とお茶を早く飲み干した人が勝ち。

肴屋本店の若旦那のテンポの良い司会に笑いが絶えませんでした。

賞品はなんとダージリンの中の人喜多村英梨さんのサイン色紙など豪華。

IMG_2839

しかし中には賞品がキュウリ1箱の人とか午後の紅茶ダンボール2箱の人も…w


最後にダージリンへのハッピーバースデーをみんなで歌ってケーキを食べてお開きです。

IMG_2835
IMG_2836
IMG_2837

今年も参加できて良かった。

企画をしてくださっている曲松商店街の皆さんをはじめ、

大洗の皆様本当にありがとうございました。

また遊びに行きます!