連休で特に行くところもなかったので、今まで行ってみたかった

静岡のレストラン「さわやか」に行ってきました。

本当はゆるキャンのゆるくないスタンプラリーのついでに行けるかなぁ?と思っていたけどその時はとても無理だっので今回がリベンジ。

FullSizeRender

東京から一番近いさわやかは御殿場インター店。

だけど電車で行くには遠く、身延線沿いの富士鷹岡店に行ってきました。


新幹線なら早く行けるけれど、鈍行でもいけそうだったのでのんびり行ったら

実に3時間以上かかってしまった。

座りすぎでお尻が痛くなりました。

受付を済ますと30組、88分待ち!

IMG_1725

三連休とはいえすごい混みよう。

とはいえファミレスなので回転も早く1時間程度で案内されました。

客層は若い世代中心で6人以上の家族もいました。

ソロは私だけ。席を使って申し訳ない気もします。

IMG_1726

そしてついにげんこつハンバーグとご対面

IMG_1730

俵型のハンバーグを目の前で2つに割って調理してくれます。

オニオンソースがジュージュー音を立てて最高に美味しそう。

外側はこんがり中はレアな感じで噛むと肉汁がジュワッと溢れてくる。

「美味い、美味い」と行ってる間になくなってしまった。

1時間待って10分かからずに食べてしまいました。


今でこそ似たような形のハンバーグも各地でありますが、やはり元祖は美味しい!

今回あこがれのさわやかのハンバーグを食べることができました。

また機会をみて食べに行ってこようと思います。