ゆるくないスタンプラリー2日目です。
ネットカフェなので熟睡はできませんでしたが、
行き当たりばったりの旅もまた面白いですね。
やっぱり水曜どうでしょうになってる気がする…

しかしやはり車かバイクがないとキツイですね。
ヤマハのビーノで回ってた人も見かけたけどちょっと羨ましかったです。

【四尾連湖 水明荘】
まずはリンちゃんコースの四尾連湖 水明荘。
リンちゃんコースはここだけ。
それそのはず四尾連湖はバスが平日週3日しか公共交通機関が走ってない地区。
徒歩だと3時間以上かかる山の上です。
しかも渋峠並の劇坂。

財布と相談して市川本町駅からタクシーで行きました(^_^;)
30分くらいでついたけど4000円近くかかりました( ;´Д`)
IMG_0484
到着した四尾連湖は静かで湖面が綺麗で本当に良いところ。
リンちゃんパネルも置いてます。
IMG_0481
軽食のカレーとチャイを頂いて周囲を散歩しておいとましました。
帰りは自転車てラクラクダウンヒル

【本栖湖 洪庵キャンプ場】
四尾連湖から戻って次は洪庵キャンプ場。
ゆるキャン第1話の聖地でございます。
ここも山の上なので交通機関がほとんどありません。
調べたら身延線 甲斐常葉駅から1日1本の超レアなバスが走ってました。
運良く乗れて頂上までバス輪行。
IMG_0564
まさに絶景スポット!
千円札のまんまの光景てした。IMG_0565
洪庵キャンプ場は大人気
IMG_0570
カレーめんもいっぱい売ってた!1500円!w
店内は食堂も併設していてまたもほうとうを食べました。
キャンプ利用できないのでこのくらいはお金を落としていかないとね。
帰りはキャリーミーでひたすら坂を下ります。
登りを輪行してダウンヒルだけできるのは折りたたみ自転車の特権ですね。

【番外編 本栖高校】
スタンプとは直接関係ないですが、甲斐常葉駅から歩いて5分くらいのところに本栖高校のモデルになった旧下部中学校があります。
IMG_0512
駅から看板が出ているのですぐわかると思います。
この看板もすごく凝ってて愛を感じます。
IMG_0513
学校まえにはノートが置いてあります。
あとは松ぼっくりもありました。
IMG_0511

【セルバみのぶ店】
本栖湖から甲斐常葉に持ってきて次は南下して行きます。
あと1箇所今日のうちに回りたかった場所。
ルートはほぼ平坦なのでキャリーミー でひたすらこぎます。
IMG_0566
あおいちゃんのバイト先、セルバみのぶ店に到着!
IMG_0539
カレーめんここでも大人気w
そして隣には千明がバイトしている酒屋さんが……ない!?IMG_0567
oh…
残念ながら閉店のようですね(´・ω・`)

という感じでこの辺りで体力もつきそうなので2日目終了です。
2日目はなんとか温泉宿に泊まることかてきました。
ゆっくり体力回復して明日無事に終わることができるか……