ついにやってきましたゴールデンウィーク!
今年は特になんの計画も立てていなかったので

ちょうど今開催されているゆるキャン△のスタンプラリーに挑戦しようと思いつきました。

http://yurucamp.jp/news/

「ゆるくないスタンプラリー」と公式みずから謳っているだけあって
その規模は前代未聞。
劇中にでてきた聖地を回るスタンプラリーなのです。

おそらく車かバイクでないと一日で回るのは厳しいでしょう。
しかし私もせっかくゆるキャンにハマったので行ってみることにしました。

私の場合は「電車」
車でもよかったけれどGWの渋滞がすごそうで公共機関を使用します。
一番自宅から近いのは野クルコースの山梨市周辺。
ほったらかし温泉も行ってみたかったので挑戦です。

特急かいじにのって山梨市駅で下車

スタンプ場所にはQRコードが入ったポスターがあります。
QRコードを読み取ってスタンプラリー特設サイト(要Googleアカウント)
に飛ぶとスタンプがもらえるのでそれを集めていきましょう。


山梨市駅は下車してすぐにありました。

IMG_0402

臨行解除まえのキャリーミーと記念撮影。


次は笛吹フルーツ公園とほったらかし温泉です。

の前に昼食。
駅前のお店「歩成」さんで「ほうとう」を食べます。

IMG_0406

ワイン豚を使用したというほうとう。
この時期にはちょっと熱かったけどめっちゃ美味い奴や・・・


ほうとう食べてたらバス逃した・・・
笛吹フルーツ公園まで自走決定の瞬間
まぁ3kmくらいだから楽勝でしょ。


そう思っていた時期が私にもありました。

そう、ずっと坂(^q^)

IMG_0465

見晴らしは最高に良いですがひたすら坂を上ります。
キャリーミーはあんまり重心を反らすとひっくり返るので大変でした。
得意の写真を撮るフリをして体を休めます。
IMG_0464


死にそうな思い出で笛吹フルーツ公園に到着。

IMG_0454

このあたりで自転車できたことを後悔し始めましたw

IMG_0455

ポスターにもなってるこの風景


ほったらし温泉はさらにここから山を登っていきます。

最後にものすごい激坂が出てきて心を折に来ます。

IMG_0456

私は早々にあきらめて自転車を手で押してました。


ついにほったらかし温泉に到着。

IMG_0458

話には聞いていましたが来たのは初めてです。

まずは栄養補給じゃ!

「温玉揚げ」を到着即購入

IMG_0467

ゆるキャン効果かはわからないけど温玉揚げバカ売れしてました。

IMG_0468

肝心のお味は塩味が聞いた衣にとろーり温玉が(゚д゚)ウマー


ほったらかし温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」があります(別料金)
せっかくなので景色が良いあっちの湯に入りました。
IMG_0461

すげぇ・・・柵も囲いもなくて山梨が見渡せる!全裸で!
いつまでも入っていられそうな温めの温泉でした。


帰りは行きの辛さを忘れるような楽しいダウンヒル。

IMG_0429

山梨市駅の隣の春日井市駅から電車に乗って

ネットカフェにログイン。

この時期はさすがにホテルが取れなかった…


明日からどう回ろうかこれから考えてみます。