今年の初大洗はまた自転車で行ってこよう!
そう決めて1月13・14日で大洗に行こうとその前日に思いつきました。
DSC00026
今回のルートは東京駅〜大洗のルートではなく
鹿島神宮〜大洗の海沿いを走るルート。
04
距離的にも40kmちょっとと以前よりも大分余裕があります。
3時間くらいで大洗に到着できるだろう。そう思っていました・・・
DSC00029
電車乗り過ごした・・・\(^o^)/

そもそもスタート地点の鹿島神宮は東京駅からバスで行くのが一般的で
電車で行くのはかなり大変でした。(バスには自転車持ち込みができないため)
こともあろうか1時間に1本の電車を乗り過ごしてしまい、2時間のタイムロス・・・
ならここから走るしかないじゃない!ということで急遽スタート地点が変更にw
DSC00032
今回のパッキングはトップチューブとサドルバックのみでフレームバッグは置いてきました。
1泊だし着替えもほとんど持たず、カメラもコンデジにしたので大分荷物減りました。
道もわからないのでスマホでルートを探しながら20kmの増えた道のりを走る
DSC00033
天気も良く、そこまで寒くないのが助かりました。
DSC00040
鹿島神宮はどこにあるかわからなかったけど鹿島スタジアム発見!
DSC00038
大分遅くなってしまったけれど、ここからが改めてスタートだ!
DSC00041
このルートのもう一つの楽しみはこのセイコーマートがルート沿いにあること。
セコマと言えば北海道ですが埼玉と茨城にも展開しています。
しかも店内調理のホットシェフまである!
DSC00042
カツ丼が売ってなかったので焼うどんとザンギとメンチをいただきます。
店員さんにカツ丼を注文すれば作ってもらえるのだろうか・・・
セコマのシステムが良くわからない・・・あとガラナも売ってました。
カロリーも摂取できたことで元気が出てきたまた走れるようになりました。
DSC00048
夕暮れ前には着けるはずだったのにもうあたりは真っ暗・・・どうしてこうなった
でも海沿いに大洗の灯りが見えてきた。もう少しだけがんばるぞい!
DSC00056
18時過ぎにやっとこさ大洗に到着しました( ;´Д`)チカレタ
大洗アウトレット改め大洗シーサイドステーションのセリアで買い物を済まします。
大洗に100円ショップ増えて便利になりました。

そして頑張った自分にご褒美
DSC00060
奮発してちゅう心さんであんこう鍋をいただいちゃいます!
DSC00059
お刺身盛り合わせ!ここのお店は何を食べても美味しい・・・
DSC00061
ちゅう心さんのあんこう鍋は本当に絶品!
魚介のダシが効いた味噌仕立てのおつゆはいつまでも飲んでいられる美味しさ・・・
一人前からでも注文できるのでソロ大洗erにも優しい
DSC00064
そしてシメは雑炊ですよ・・・美味しすぎてもう涙が止まりません
冷えた体も心もポカポカになって満たされました・・・(*´ω`*)
あとは水戸のホテルまで10km頑張って走るだけ
DSC00066
ホテルはいつも利用している水戸のビジネスホテル
前日に空いてる部屋を予約したらツインの部屋を利用できちゃった。
広くてちょっと落ち着けなかったり(^^;
なんだかんだで80km近く走ったので疲れてしまった・・・

いよいよ明日は大洗に初詣に行ってくるぞ!