11月3〜5日の三連休に幕張メッセで行われている
「サイクルモード2017」に行ってきました。

P1620022

日本最大級の自転車イベントで沢山の自転車メーカーが出展しており
試乗や各種イベントが開催されています。


私は自宅から幕張までは距離があるので前泊しました。初めて幕張のアパホテルに宿泊。

基本カプセルホテル住まいの私には幕張のアパは規模がデカすぎてビックリした( д ) 
P1610990

高層ビルからの夜景(左上にマリンスタジアム)たかーい!

翌日午前中から余裕をもって会場入り。

まずは試乗申込みを済ませて試乗パス(リストバンド)をつけてもらえば、
それだけで自転車の試乗が可能です。
P1620020
1週10分くらいのコースを走れます。
普段触れないようなハイエンドモデルに乗れるチャンス!

P1610999

スペシャライズドのターマック

P1620005

折りたたみ機構が芸術的なブロンプトン

P1620012

パナソニックのオーダーのロードバイク

P1620002
スマートでとても電動アシスト自転車には見えないBESV


など中には50万円以上するようなモデルにも乗ることができて最高でした。


自転車の乗り比べなんてここでしかできないですよ。

「ロードバイク に興味があるけどどれが良いかわからない
なんて人こそここでいっぱい乗ってみるのが良いと思います。


一番気に入ったのはパナソニックのオーダークロモリでした。

カーボンフォークで乗り心地が最高すぎる・・・( *´Д`*)


他にも折りたたみ自転車も沢山展示や試乗ができます。
P1620006

ロッカーに入るサイズまで小さくなるカラクル
P1620010

圧倒的なコストパフォーマンスのルノー(ジック)
P1620007

ミニベロとは思えないほどの走行性能を誇るタイレル 
P1620008

三角形の形が特徴的なストライダ
などなど変態的個性的な自転車が沢山ありました。


その他にも試供品やステッカーなど色々頂きました。
P1620011

P1620009

P1620017
ハンドメイドブースにはMマキノサイクルファクトリーさんも出展。

適当に早く帰るつもりだったけれど、楽しくて結局最後までずっと試乗車に乗ってましたw

明日も来てまた乗りたいくらい楽しかった〜。

4.5日も開催しているので興味がある人は行ってみることをお勧めします!