久しぶりにゲームの話題

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を買いました。

IMG_3548
パッケージも昔のまんまで出て来た本体が想像よりもちっちゃくて笑ってしまった。
あまりの懐かしさに涙が出そう。
というわけでスーファミを遊びつくすぜぇ!

そしてスーファミを遊びつくす為にアイテムを購入
IMG_3549

OSOYOO(オソヨー)というメーカーの HDMI 3.5インチLCDィスプレイ
IMG_3550
ラズベリーパイ用の小型LCDモニターです。
自作パソコンはよくわからないのですが使えそうだったので試しに購入。

こんな感じで基盤むき出しのモニターの部品が入ってます。
価格は2980円で
IMG_3551
入力端子はHDMI(中央)と3.mmのイヤフォンジャック(右)
IMG_3553
横の部分には給電用のマイクロUSB端子があります。
IMG_3554
このモニタは超小型のHDMIモニタにもなるらしいのでこれとスーファミミニを接続!
IMG_3558
ちゃんと映った!
小さすぎて読めるか心配だった字も綺麗に読めます。

モニターを固定する為にダイソーの携帯用の三脚がジャストフィット
IMG_3555
さらにスーファミミニもこのモニターもマイクロUSB給電なので
モバイルバッテリーを電源として使用できます。
IMG_3559
いつも使っているCheeroのモバイルバッテリーは2口タイプなので
これ一つでモニタとスーファミミニに給電可能!
これで山でもホテルでも新幹線でもスーファミが楽しめる!
IMG_3561
三脚の足を小型のものに取り替えるとより一層一体感が増して良い感じ
あとはコード類をスリムなものでまとめられると最高だなぁ・・・

ちなみに画面が小さいからなのか少しゲームをするとエライ目が疲れる・・・
画質調整はなどは全くできないのでそこが難点かな

購入したモニタはこれ




他にもラズパイのモニタは5〜7インチもあるけれど
モニタ側にイヤフォンジャックあるのはこれだけっぽい。
できればもう少し大きい方が欲しいけどあったら教えてください。