P1600902
前回までのあらすじ

・東京駅から自転車で走って大洗まできたのだ!
・最後でヒザがすごく痛くなってきたのだ・・・
・お宿とってないのだ・・・

大洗駅に到着したのは良いものの、膝が痛くてこれ以上は動けない・・・
幸か不幸か水戸のビジネスホテルあたりで泊まろうと思っていたので
宿をとっていなかったのです。

とりあえず大洗のどこか泊まれる宿を探さなくては
でもこの良い時期に空いているとこなんてあるのかな・・・?

そう悩みながらとりあえず以前もお世話になったことのある
大洗シーサイドホテルに電話してみたら、
「もう時間が遅いので夕食はないが、朝食付きのプランなら用意できる」
とありがたいお言葉が!
調子に乗って「ガルパンプランでお願いできますか?」お願いしたら快くOKもらえた!w

頑張って駅からホテルまで自転車を漕ぎます。
ビンディングだったので右足だけでえっちらおっちら漕ぎました。

大洗シーサイドホテルに無事チェックイン。
倒れたい気持ちを抑え、荷物を置いて夕食と湿布を買いに薬局へ行こうと判断。

夜にやってそうな薬局・・・
DH_q0QwUAAAmtDp
劇場版のエキシビジョンマッチに看板だけ出てくるウエルシアがあったな・・・
image
まずは近くのスーパー「食彩館セイブ」で買い出し。
店内は普通のスーパーマーケットで100均コーナーなんかもあって充実してます。
隣のキャンプ場の買い出しに来てる人も多く見かけます。
2017-09-30-18-49-05 2017-09-30-18-50-01
2017-09-30-18-49-57
一般的なごく普通のスーパーですね。

無事に湿布も購入して安心したらお腹が空いてきた・・・
2017-09-30-19-21-29
そういえばこのココス入ったことはなかったな
2017-09-30-19-22-28
外壁のイラストもそのまま残ってました。
せっかくの大洗でファミレスも勿体無いような気もしますが、ココスなら許される。

中は普通のファミレスでした
2017-09-30-19-27-33
ほらね?
ココスキャンペーンのウェイトレスみほがまだ飾ってあります。
2017-09-30-19-27-35
こういう寄せ書きを残してくれていると楽しいですね。

夕飯も食べて大洗シーサイドホテルに帰還
2017-09-30-18-13-39
一人なのでデカデカとお布団が真ん中に敷いてあります。
2017-09-30-18-13-59
掛け軸の隣にガルパンポスターが貼ってあるあたり何とも大洗らしいです。

荷物の整理をしたり充電をしたり明日の支度をして布団で横になっていたら
睡魔に耐えきれず寝落ち・・・

本当は翌日のことも書こうと思ったけれど長くなってしまったのでまた次回
                                     

ちなみに、ヒザの痛みについては後日接骨院で診てもらった結果
いきなり酷使したのと「ペダルを回す時にヒザが伸びきってしまっているのが原因」
とのことでした。(hoffa病という症状)

対処としては
・ヒザが伸びきらないようにサドルを下げて調整する
・必要以上にヒザを使わないように足の全体の筋肉をつけていく
という説明を医師から受けました。
ポジションとか考えたこともなかったのでこれを気に勉強してみようかなと思っています。