5月27日(土)秋葉原UDXにて開催された『メガホビEXPO2017 Spring』に参加してきました。

体調不良で不参加だった5月5日のトレフェス以来のホビーイベントです。


メーカー主催のイベントですが秋葉原で開催されるのは近くてありがたい。


今回使用したカメラは

キヤノン EOS-6D

タムロン SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

キャノン スピードライト320EX & 影とりジャンボ
メガホビEXPO会場内は毎回かなり暗いのでISO感度を高めにしています。


イベント撮影の定番コンビです。マクロレンズは今回持っていくのをやめました。
知り合いの人がどんどん機種を買い換えていらっしゃるので置いてかれつつあります。
6D2早くでないかな〜


最近カメラを持っている人はフラッシュベンダーを持っている人が多いので

あっちの方がいいのか悩んだりもしますが

取り回しが簡単なので影とりジャンボを使い続けています(^^;


アクリル板があっても反射せずにうまく撮れる方法はないものか・・・

AMKUNI 島田愛里寿 レースクイーンVer.


ガルパンおじさんとしてはこれを先に紹介せねば・・・w

海楽フェスタで展示されてたものに色がつきました。

めっちゃ可愛いですね・・・(*´ω`*)

ちょっと照れているような恥じらいの表情がすごく良いです。


アルター スカサハ 部屋着ver.


こちらも彩色見本が初お目見え

FGOでお世話になりっぱなしのスカサハ師匠です。


しかし部屋着ってどこから出てきたんだろうと思っていたのですが

絵師さんのエイプリルフールネタだったのですね。

ナイスコラボレーション (๑•̀ㅂ•́)و グッ!



けしかランサー

ANIPLEX Fate/Grand Order ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

今回のメガホビEXPO屈指の行列を作っていたアニプレのジャンヌオルタ
私も何回か並んで撮ることができた( ;´Д`)

本人もさることながら旗と装飾も凝ってて大迫力
本編も新宿編も大活躍でした。

メーカーごとに分けずにまずは気になった紹介。
追ってまた追加していきます〜(*´ω`*)