ロードバイクを買ってからいろいろ自転車用品もちょこちょこ買い揃えてます。

P1651529

購入したのはGPS機能のサイクルコンピュータガーミン EDGE25J』です。

ガーミンのEDGEシリーズの中では1番グレードが下のエントリーモデル。


サイコンはいままでキャットアイの基本的な物しか使ったことがなかったのでロードバイク購入を機に買ってみました。

ただ、このモデルはあまりレビューを見なかったので半分人柱的に購入。 


1つ上のモデルのEDGE520JAmazonだと約35,000円、

そしてEDGE25J16,000円。

倍以上の価格差があるのでいきなり520Jは買いづらいですね。
自転車本体を買ったばかりだと3万円以上の買い物は厳しいっす(^^; 


見た目は腕時計のパネルのような外観ですごく小さい

P1651531
GPSで現在地を測定して速度を表示します。

ホイールに磁石つけてとか煩わしいことはありません。

ハンドルにゴムでマウントを固定して取り付ければオッケー。

マウントは2セット分付いてくるので使い回しできます。


私の自転車はステムが太すぎてゴムが届かないのでホルダーを買いました。

 



ちなみにケイデンスやスピードセンサーは別売り。

この辺はまだよくわからないので後回しw

P1651532
背面には充電端子がついていて専用のUSBケーブルで充電します。
バッテリーは最大8時間。このあたりは改めて記事にするつもり。 


またガーミンの便利な点として、スマホやPCと連携できるというのがあります

走行ログはBluetoothを通じてガーミンコネクトへアップロードされて
STRAVAにもアップロードしてくれます。

まだこのあたりは使い方わからないけど、走った記録が残るのはとても楽しい。


着々と自転車装備が増えてるなぁ・・・w

今年中には必ず大洗走破するぞ!