水戸のホテルに着いた翌日、足の疲れや筋肉痛も多少ありましたが
頑張ってゴールの大洗に向かうべく出発します!
P1651448

ホテル前で記念撮影
昨日までの走りながらの途中撮影はパナソニックのLUMIX-CM1で撮ってました。
やっぱりカメラ取り出すよりも気楽ですね。  
そして今回は大洗散策中はパナのミラーレスメインで撮ってます。 
水戸から大洗までは約12kmと普通に漕いでも1時間もかからない距離です。
道も一本道なのでのんびり進みます。
このルートは以前キャリーミーでも走った道なので随分気楽
大洗探訪記 大洗はCarryMe(キャリーミー)の輪行も楽しいぞ 
P1651453
道中はのどかな風景が続いきます。天気も良くて気持ちいい〜
ただ道は路肩は砂利だらけだしちょっと悪いです。
細いタイヤだとゴツゴツするかも。
 P1651459
肉眼でも大洗のマリンタワーが見えてきた!(写真左端にうっすら写ってます)
P1651461
45分程度で大洗町内に到着!
P1651462
劇場版のエキシビション戦時の看板!
P1651463
ついに・・・!たどり着いた!帰ってきた・・・大洗!!
P1580320
普段乗っている自転車で大洗にいるというのはなんとも不思議な感覚です。
ちょっと感動しちゃいました・・・
まずは新年のご挨拶に大洗磯前神社に向かいます。
P1580327
の前にうっかり肴屋本店に突っ込んでしまいました。
ダー様と肴屋本店のご主人と記念撮影。いつか泊まりたいですね。
この日は曲がり松商店街朝マルシェと称して屋台がたくさん出てて賑やかでした。
P1580333
前日の14日はケイのお誕生日会があったのでバースデー関連の表記が多かったです
P1580334
自販機にも「ケイバースデーオメ」の表記がw
P1580340
クロモリフレームの自転車なので黒森峰と一緒に撮らねば・・・
本日のエリカ
P1580337
最近の大洗でちょっと変わったことといえば「ガルパンうぉーく!」の表記
P1580349
このようにあちこちにキャラのQRコードが表示されています。
ふるさと納税しないとできないんですよね。今度やってみようかな。

磯前神社へお参りを済ましてあのポケストップへ
P1580374
空気は冷たかったけど穏やかだったし本当に良い天気でした。
P1580370

P1580368
スタミナ冷やし

P1580364
海岸沿いを走ってマリンタワー、アウトレットへ
P1580351

P1580357
ガルパンギャラリーもお正月モードで振袖姿の西住姉妹がお出迎え
P1580361
ギャラリー内にはガルパンうぉーく!認定証の見本が展示してました。
数量限定らしいので欲しいなぁ・・・
P1580359
あとは寄贈された役人語録が飾ってありましたw
最終章でもご活躍を楽しみにしております。

お昼はどこで食べようかな〜と考えていたら珍しくブロンズさんに列がなかったので
フラッと入ることができました。
P1580347
今年初の鉄板ナポリタン。トロトロ卵と濃いめの味付けが絶品!
P1580350
今年の海楽フェスタは3月19日(日)に行われるようです。
三連休の真ん中だから最高の日取りですね。
私は予定入ってしまったのでいけないのが本当に悔しい・・・orz
P1580387
北見工芸さんの西隊長と記念写真撮ったー\( ˆoˆ )/

帰りの電車を早めにとっていたので4時前に自転車を輪行して東京まで帰り、
隣駅で輪行解除して家に帰りました。
キャリーミーでない本格的な輪行は初めてだったけれど、ものすごく世界が広がります。
慣れないとちょっと準備が大変だけどね。
折りたたみで走行性能も高いモデルだともっと楽しいかもしれません。 

次回はもう少し暖かくなってから、
そして完全自走で大洗に行くこと目標にしたいと思います。