新年明けましておめでとうございます。

当ブログは今年もマイペースな不定期更新ではありますがどうぞよろしくお願いします。

今年は金欠のスタートなため初売りもほとんど行かず家でゆっくりしていました。


さて今年の目標ですが

・健康に気をつける

昨年は仕事で極度に疲弊してしまい、メンタル的にだいぶ病んでしまったので、
まずは無理せず健康に過ごすことが目標です。

「無理しない」これほんと大事


・丈夫な体をつくる

ひとつ目とリンクしていますが、「健全な精神は健全な肉体に宿る」

これは本当だと思います。

2016年は極度に体に負担をかけてしまい自律神経系のバランスも崩してガタガタ・・・

まずは健康な体を目指していきたいと思います。

具体的には筋力をつけて贅肉を落としたい・・・w


・スキルを身に付けたい

専門的なスキル身に付けたいですね。

仕事に繋がるかはわからないけど「これなら使えるぞ」という物が欲しい。


・チャレンジ企画をやる

以前実施した「徒歩で山手線一週」のような企画をまた今年もやりたい

せっかく良い自転車も買ったんだから、どこか遠くへ行ってみようか・・・(茨城県の方を見ながら)