11月13日に大洗町で開催された「第20あんこう祭」の記事後編です。
ガルパンイベントトークショーを見た後、商店街を回りました。
何度も回ったあのどこか懐かしい商店街がまたいつもとは違うお祭りモードになっっていた・・・
P1150814a

P1150739a
「キミたち、勝手にこんな楽しい祭りをしてもらっては困るよ。」

なんと商店街エリアは歩行者天国にしてガルパン痛車コンテストを開催
P1150755a

 P1150772a

P1150773a

P1150796a
ガールズ&ジムニー
P1150774a
キャラドールやぬいぐるみもいろいろ飾ってあって見るだけでもとても楽しいです。
P1150764a
なかでも一番気にいた車はこれでした。
P1150807a
聖グロ仕様のロードスター
P1150808a
聖グロはエレガントだし色々ズルいよね
P1150824a
ネタもバッチコーイなダー様

そして大洗の18番、「バイオレンス オブ ウマイモン」
P1150790aa

P1150803a
すこし遅めのお昼は大進さんでイカフライと刺し身の日替わり定食をいただきました。
P1150823a

P1150822a
これが美味くない訳がない。ごちそうさまでした。
 P1150858a
ウスヤさんも早朝から開店していたようで大変賑わってました。
最近じゅん散歩にも取り上げられて取材されたそうです。 
P1150860a
大洗磯前神社にもたくさんの参拝に向かう人が
このときは知りませんでしたが、神社に戦車(装甲車)が来てたらしい・・・
P1150869a
海の鳥居にもいつも以上にたくさんの人が来てました。
波もだいぶ高かったです。 

だいぶ満喫したのではやめに帰ろうとしたときに問題が発生
P1150894a
帰りの電車がメチャクチャ混んでる・・・/(^o^)\


これはもう電車ムリだとあきらめてバスで帰ろうと考えましたがバスが来ねぇ・・・
1時間待っても来る気配がないので電車の行列に並びました。
帰宅のピークが過ぎてしまえば割りとスムーズに乗ることができたようなので
焦らずに待っているのが正解だったのかもしれません。

あんこう祭は今回初参加しましたが想像以上の規模でした。
町の人、参加した人みんな楽しそうでまさにお祭りといった感じ。
これで大洗のファンががもっと増えて、もっと元気な町になると良いですね。

【関連リンク】
【写真旅行】港町にアンコウにガルパンに! 大洗あんこう祭2016に行ってきた : サグラのきままブログ 
今回サンフランシスコから大洗に来てくれた、おそらく世界で2番目に遠い国から来た男サグラさん。
一緒に街を回りましたがとても同じ場所を回ったとは思えないくらいの雰囲気のある写真がいっぱいですぞ。