土曜日はひたち海浜公園のコキアを見てきた後、水戸のホテルに一泊しました。
そして今日がメインイベント「西住みほお誕生日会」(通称:みほ誕)なのです!
早めにホテルを出て9時前に大洗につきました。

ガルパンおじさんの朝は早い・・・
最近は日曜だとすでに駅のレンタサイクルはもうなくなっていますね( ;´Д`)
できれば利用したかったのですが・・・

駅前の道も広く綺麗になりました!
徒歩で散策しようとマリンタワー前に差しかか飾った時に、
ゾロゾロと人の動く列が見えて思わず自分も並んでしまいました。
どうやら列形成が始まったのはクリアファイルの列でおかげで早めに並ぶことができました。

10:30に商店街のスタッフさんが準備完了して今回のイベントの説明をして、
物販とクイズラリーシート配布開始です。

ただ、今回のみほ誕に予想以上に人が集まってきたのでもしかしたらクイズラリーのシートが足りないかもという事態に!
(11時すぎにはなくなってしまったそうです!)

クイズラリーは商店街の所定のお店に行き、
クイズの答えを埋めて赤丸の部分をつなげるとある文章になるというもの。
ガルパンギャラリーからさまた接骨院さんまで全部で11問。

問題はすぐわかるサービス問題から難問まで私はさかなや隠居さんの問題がわかりませんでした。
(クロスワード形式なので最終的には解けましたが)

お店には色々みぽりんへのお祝いメッセージを書いてるお店があったり賑やかムードです。
クイズに乗っていないお店も独自にキャンペーンをしたりしてすごく賑わっていました。

まずはみほのスタンドがある坂本文具店さんでボールペンを買おうと思ったらすごい行列・・・
買い物をすると今回限定のバースディカードが貰えるので店内までお客がびっしりでした。

年宝菓子店さんでやってた名古屋風のみそおでん
「みそ」と「みほ」をかけているのか聞けばよかった・・・w

ウスヤさんの鶏皮の唐揚げとモツの味噌煮込み


森屋さんのシベリア

カワマタさんの唐揚げと手作り肉じゃが。

肉じゃがはいつも人気で売り来てることが多いのですが今回始めて食べられました!
食べてばっかりだけど美味しいから仕方ないね!

大洗シーサイドホテルは今回クイズラリー店舗ではありませんが
ロビーにイベントスペースを用意してありました。
こちらでもバースディカード配布されてました。
そしてちょうど修学旅行で大洗女子が来るそうですね。私も明日休んで泊まりたかった・・・

クイズラリーも無事に終わり全問正解でバッジも無事にいただけました!
この後はお誕生日会ですが、長くなってしまったので次に続きます!