今日は天気も文句なしの秋晴れでお空がキレイだったのでカメラを持って旅に出ました。
いつもの秋葉原ですけど。

最近TwitterのTLに上ってくるジータちゃんが可愛すぎて実物を見に行きました。
かわいいかわいい 
『ファット・カンパニー ジータ アイドルVer.』
ボークス秋葉原ホビー天国に展示されています。

ずいぶん枚数撮ってたけれどほとんど同じアングルでしかとってなかった・・・

足もキレイなんだぜ・・・
ジータ アイドルVer. 

『ドラゴン・トイ すーぱーそに子 濡れ透け撮影会』
こちらはあみあみ秋葉原店の3Fに展示されてました。

14日から案内開始されたドラゴントイのそに子です。
気が付けばそに子も10周年だそうですね。
そに子は眼福な物が多くて非常にうれしいです。

すーぱーそに子 濡れ透け撮影会

『アルファマックス CHUNITHM 美嶋はるな』

CHUNITHM 美嶋はるな

『SKYTUBE 白咲 天音』

白咲 天音

【雑記】
最近はGX7mk2ばっかりだったので久しぶりに6Dにタムロンの24-70mmF2.8を持ち出しました。
この間購入したCPLフィルターも試してみたかったのです。
Amazonで82mmのCPLフィルターが2000円くらいだったのでダメ元で購入w
IMG_9644
ビルのガラスの反射具合が全然違いますね。
全然違うんだけどファインダーで撮ってる分はあまりわからない・・・(^^;
IMG_9645
あとワイ端で撮るとケラレが盛大に映ってますorz
保護フィルターの上からつけてるので保護フィルターとれば多少緩和されるかな・・・?

ZEROPORT TiANyA 円偏光 CPL フィルター 82mm AF対応 TianyaCPL82
ZEROPORT TiANyA 円偏光 CPL フィルター 82mm