最近の散財報告シリーズ
P1140037

前々から気になってはいたのだけれど、肝心の名前がわからなかったので変えなかった。
「ピークデザイン」というアメリカのメーカーのグッズです。
見た目の通りカメラをベルトに括り付けることができるクリップです。
Amazonで9,000円弱でした 
P1140039
パッケージめっちゃ凝ってる
P1140038
ピークデザインのメーカーはキックスターターでスタートしたメーカーなんですね
アイディアつまってる感じがする!
P1140046
使い方は一目瞭然でこんな感じ。
ベルトやバッグのに本体を固定してカメラの三脚穴につけたプレートを取り付けます。
P1140040
アルミ製のプレートカメラに固定してコインか六角レンチで固定します。
どの向きでもつけられるようになっていて、レンズを下や横にすることも可能。
P1140044
受け側も非常に質感がよくしっかりしてます
いわゆるパチモンが大分安い値段で売ってますが本物買っておいてよかったです。
P1140051
バックにつけるとこんな感じ。

P1140050
CHROME NIKOにもつきました。一番分厚いところにはつけられなかった。

P1140047
つけた時の「カチッ」という音がたまらんですね。

このキャプチャーにGX7mk2wpつけて大洗観光してきましたが
結論は「めちゃくちゃ便利!(・∀・)イイ!!」
ネックストラップにつけた時のカメラがブラブラするのも無いし、
ハンドストラップでずっと手で持っている必要もなく疲れない。
ただ結構レンズヘビーでカメラの重心が前にあると自分の体に食い込んできますw
やっぱり筋トレしなきゃなぁ・・・



 
こっちは安いサードパーティ品