先日購入したGX7mk2を持って試し撮りに立川へブラり
6月から行っている「ガルパンはいいぞ!立川潜入大作戦!!」も7/15まで延長決定!

GX7mk2にキットレンズの15mmF1.7と12-35mmF2.8をもっていきました


【高感度】

ISO3200の撮って出し、体感的にはGM1のISO1600と同等かなといった感じ
効きの良い手ブレ補正を組み合わせで夜景スナップでも手ブレを気にすることが減りました。

【Dual IS】
ボディとレンズの手ブレ補正を組み合わせる「Dual IS」機能
どの位効くのか楽しみにしてましたが、期待以上の効果ですね

立川で5月にリニューアルしたばかりのフロム中武。あいかわらずのインパクトです。
この写真焦点距離70mmの1/10秒で手持ちで撮れました。

こちらも1/10秒。手持ちで人がブレているのが撮れて面白い

【Lモノクローム】
追加された新しいフォトスタイル「Lモノクローム」

通常のモノクロームよりも階調が豊かということで確かにいいかも

ただ一発で切り替えられないのでそれがもったいないですね。

ダンボーカフェはコラボ期間が終了して「YAGI CAFE」になってました。
まさかのヤギコラボ( ゚д゚)


最後は立川マシマシのラーメンで〆

GX7mk2は強力な手ブレ補正のおかげで手ブレを怖がることなくある意味楽になりました。
使ってて熱持つのがちょっと気になるけどこまめにオン・オフすれば大丈夫かな。 
操作関係もカスタマイズできそうなので弄りがいがありそうです。