6月24日からガルパン爆音上映の聖地「立川」にて開催されている
「ガルパンはいいぞ!立川潜入大作戦!!」に行ってきました。
P1650749
コトブキヤとシネマシティ、書店のオリオン書房のタイアップ企画だそうです!
いいぞ立川!
【オリオン書房ノルテ店】
シネマシティの手前にあるパークアベニュー内にある立川おなじみの書店です。
エスカレーター上がったところにガルパンコーナーが!
P1650723
本日発売の劇場版コンプリートブックを買ってしまいました。
帰りのエスカレーター前に大洗からやってきたカバさんチームが勢ぞろい!
P1650725
本屋さんはやはり歴女チームが一番似合う?
いいぞ。

【シネマシティ&シネマカフェ】
シネマシティ一階に併設しているシネマカフェ。オープン一周年だそうです。
P1650726
ガルパン劇場版の少し先輩ですね。
 
ドキドキしながら裏メニューのアンツィオピザを注文。
P1650729
こちらのピザは本格石窯焼きです。
薄手の生地にトマトソースとモッツアレラチーズ。プリプリのアスパラガスがBuono!
他にもアンツィオ秘蔵の裏メニューがあるので爆音上映後に寄ってみるのも。
 いいぞ。

本来ならシネマシティにもいってドゥーチェも見てきたかったけれど時間がなかったのでまた今度。

【コトブキヤ本店】
P1650731
閉店前のコトブキヤ本店にもギリギリ間に合いました。
ダンボーカフェは大分落ち着いてきましたね。
P1650732

本店2Fにガルパン関連グッズが置いてあります。
P1650734

P1650746
大洗まいわい市場特別出張コーナーもあります。
P1650744
大洗のガルパンギャラリーでしか買えない限定グッズや干し芋も置いてました。
P1650742
キューポッシュの西住まほの展示も。

「ホビージャパン」模型作例展示
P1650737
 
P1650736
 
P1650740

P1650747
コトブキヤは以前から立川店の店員さんが作ったプラモなども展示してるのでそれらも見て楽しい。
P1650749
というわけでかなり足早に回りましたが立川潜入大作戦!!でした。
7月1日までとあとすこしですが、爆音上映の帰りに寄ってみると楽しめると思います。
立川もいいぞ。