前日に横浜で宿泊して鎌倉に到着!
実は鎌倉はいままで行ってみたいと思っていたけれど初めて行きました。

今回はEOS-6Dにフォクトレンダー20mm/F3.5を持ち出しました。
久しぶりの超広角レンズなので広がりのある写真が撮れて楽しかった。 
私が行ってみたかったのが「長谷寺の紫陽花」と「報国寺の竹林」の2ヶ所。
とりあえずまずは長谷寺だろと考え江ノ電に乗り込みます。

江ノ電レトロでたしかに可愛いですね~
ドアの開閉を車掌さんが手動でやってたのが新鮮でした。

長谷駅に降りたところで「長谷寺は入場まで1.5時間待ち」との無情なアナウンス。
みな考えることは同じか・・・(^^;
ということで長谷寺は早々に諦めて近くの鎌倉の大仏へ

鎌倉の大仏もはじめて見てきた!中に入れるの知らなかった。

鎌倉はいたるところに紫陽花が咲いています。この6月上旬は本当に良い時期ですね。

次は鎌倉駅からバスに乗って報国寺へ

初夏の陽射しと新緑の緑が素敵なコントラストです。

竹林も趣があってグッド。
人も多かったけれど一瞬だけ途切れたすきに撮影。


腹が減ったのでおしゃれなランチをいただきます。

「woof curry」さんというところでスペシャルカレー
なんてオシャレ力・・・4時間煮こむという欧風カレーとても美味しかった!
カフェもいっぱいあったけれどボッチな俺にはちょっとハードルが高かったぜ・・・

帰りには鶴岡八幡宮にお参りしてちょっと早めに撤収。

初鎌倉探訪、思ったよりも鎌倉は広いなと感じました。
ちゃんとあらかじめ回る場所を調べておかないとまわれませんね(;´Д`)
頑張れば日帰りも出来ない距離ではないのでまた近いうちに行けたらいいなと思います。

いつもの。
及川雫ちゃんは欲しかったので課金してしまった(・ω<)てへぺろ
しばらくはカップラーメンすすります。