久しぶりの更新になってしまいました。色々忙しいですが頑張って生きてます。
5月28日に秋葉原UDXで開催していた『メガホビEXPO2016Spring』に行ってきました。

メガホビEXPOはなぜかいつも予定が入ってることが多くて滞在時間は1時間ほど。
今回は中央ディスプレイが面白いことになってましたね。

アクリル板がないのはありがたいけれど、あそこまで遠いと望遠レンズが欲しくなります。

持っていったのはオリンパスEM-10にパナソニックLUMIX 12-35mm F2.8の組み合わせ
暗いだろうなと予想して手ブレ補正が強力なEM-10を久しぶりに持ち出しました。
ただこの子はホワイトバランスがしょっちゅう変わって落ち着きませんな(›´ω`‹ )

あまり枚数は撮れませんでしたが
新作も多数展示されてましたのでご覧ください

【アルター】

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 園田海未
アルターラブライブ新作は海未ちゃんだ!
原型師のsaiさんは当日デジタル原型のトークショーもなさってました。

フリフリのミニスカ浴衣に朝顔の柄が綺麗です!





超次元ゲイムネプテューヌ パープルハート

ヨスガノソラ 春日野穹 Bunny Style

ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーver.

この圧倒的な存在感・・・!

仁王立ち(飛び)のお姉ちゃんの迫力もすごいけど、武器の細かさとか焦げ具合がヤバイ・・・!

ラウラ&シャル ネコミミパジャマ
こちらは中央ディスプレイに展示されてました。

SHIROBAKO 安原 絵麻
こちらも中央展示。ただ遠すぎて条件がかなり厳しかった・・・ 

【アルファオメガ】 

アイドルマスターシンデレラガールズ 神谷奈緒 Triad Purimus Ver.

アイドルマスターシンデレラガールズ 北条加蓮 Triad Purimus Ver.

デレマスのトライアドプリムスもアルファオメガでフィギュア化!
渋谷凛も作成中とのこと!