最近はラーメンというと二郎インスパイアの立川マシマシばかり通ってるホビクロウです。
今回は久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなったので2月にオープンしたばかりのお店に行こうと思い立ちました。
P1640507

『北海らぁめん ひむろ』さんです。場所はキッチンジローのすぐとなり
昨年閉店した「三幸」さんの跡地に2月にオープンしました。
【日時】
2016/3/12 19:00頃
この時間帯では特に待つこともありませんでしたが店内はちょうどいっぱいくらいでした。
P1640497
 【場所】
秋葉原 ジャンク通り
ホームページをみると「味源」の系列店のようですね。
 
【店内、席数】
1階:カウンター7席、テーブルで8席
2階もあるようですが入らなかったので不明。
店内は若い店員さんが多くて元気よく気持ち良い感じでした。 

【料理】 
札幌味噌¥780 + 味玉¥100
P1640500
チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、ワカメと具もたっぷりのってます。
P1640502
スープは白味噌。しょっぱくなくてコクがあって美味しいです。
これトッピングでバターとコーン入れちゃうともう最高ですよコレ。 
味玉もしっかり味が染みてて美味しかったです。

ひむろの面白いところは「フリードリンクサービス」としてドリンクバーが併設されてるとこです。
テイクアウトでコーヒー、カフェラテ、カフェモカ等をいただけます。 
P1640504

【総合評価】
味噌ラーメンというと赤味噌をイメージしてたので良い意味で裏切られました。
つけ麺は大盛り無料サービスもしてるようなのでそちらも食べてみたいですね。 

【関連リンク】 
株式会社フォートップス(北海道らーめん味源・ひむろ)