本日平和島シネマサンシャインにて「ガールズ&パンツアー劇場版」の4DXを見てきました。
4DXは初体験でしたが、想像以上にすごかったですね。
まさに劇場でしか楽しめないエンターテイメントといった感じです

ガルパン劇場版が終わってちょうどお昼回った時刻になったので
秋葉原に昨日オープンしたという「カールスジュニアハンバーガー」に行きました。
P1640443
気分はサンダース大学付属高校でエキサイティ~ン!
 
カールスジュニアはアキバの中央通りツクモEXのそばにあります
かなり大体的に広告もうっているようで、駅前のポスターもカールスジュニアでした。
P1640435
カールス・ジュニアに到着。列がない・・・?
P1640437
 と思ったら反対側にありました。
P1640439
最後尾のプラカードを持つ店員さんに聞くと約40分待ちとのこと
30分ほど待ちましたが、持ち帰りの人もいるのでそれなりに列も動くのでそこまで苦痛でもありませんでした。
並んでいる途中にメニューを渡されて選びます。

基本は
1.ハンバーガーを選ぶ
2お肉の量を1/2、1/3から選ぶ(1/2のほうがお肉が大きい)
3.コンボ(ポテトS・ドリンクSのセット)をどうするか選ぶ
コンボのサイズアップという形で注文します。

このあたりの説明はどこにも日本語で書いてないのでわかりにくいです。

私は最初なので一番メジャーなシックバーガーの
ウェスタンにコンボのLサイズアップというカロリーマシマシメニューを注文
ドリンクはセルフのドリンクバーで好きなジュースを注ぎます。
当然飲み放題なのでドリンクのサイズアップの意義って一体・・・?(^^; 

カウンター席には充電用のコンセント付き。
Wi-Fiもあるらしいですが、それっぽい案内は現在はなし。 
P1640441
ポテト用のケチャップもセルフでおかわり自由。

ハンバーガーキタ━(゚∀゚)━!!
P1640442
とにかくデカイです。直径はiPhone6Sと同じくらいありました。
P1640444
 中はパンからはみ出るくらいのお肉、カリカリベーコン、チーズ、オニオンリングが入ってます。
P1640447
 お肉は焦げ目がつくくらいに焼かれたジューシーで「肉食ってる!HAHAHA!って感じ。
サクサクのオニオンリングがよいアクセントです。ポテトも皮付きを揚げていて香ばしいです。塩はマックより薄めかな。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

満足度は非常に高いのですが、ネックはその価格。今回のメニューでトータル1,900円しました。
本来ちゃんとしたハンバーガーはこのくらいするのかもしれませんが、
焼肉ランチも余裕で行けてしまう価格なので頻繁に通うのはちょっと難しいかも。
奮発したい時に食べましょう! 

【関連リンク】
カールスジュニア Carl’s Jr.®
以前話題になったセクシーなCMも公式HPで見られるぞ!