本日も天気が良く予定もなかったので自転車でツーリングしてきました。
P1580359
今日は青梅方面へのんびりツーリング
 
東青梅「根岸屋」
P1580332
東青梅駅近くにあるうどん屋さんです。
古民家を利用した歴史あるお店です。
根岸屋さんはカレーうどんが有名
P1580335
注文したのは一押しのTOKYO X使用カレー丼うどん(並)
P1580336
丼になみなみカレーが注がれています( ゚д゚)表面張力スゴイ
カレーは粘土の高く、うどんは硬めでコシの強い自家製のうどん
そして東京のブランド豚「TOKYO X」の豚肉がたっぷり乗ってます。
 
そしてカレー「丼」うどんなので丼の底にはたっぷりご飯!
P1580338
ダブルの炭水化物で並でもすごいボリューム!汗だくになりながら完食!

エネルギー補給してさらに西へ青梅を目指します
P1580359
青梅駅到着!
輪行で降りてくるローディの方がいっぱいいました。
昭和レトロをウリにしていて昔の映画の看板などが飾ってあります
P1580342
 
P1580354

P1580348

と思えば猫のパロディ看板も。こんなのあったかなぁ
P1580353-2
今日は20km弱走ったけれどクロモリフレームのおかげか楽に走れました。
アルミの時は手やら肘が痛くなりますがそれも特に無し。
ドロハンで姿勢が前傾になったおかげか加速も以前よりスムーズになりました。 
ガチのロードバイクには比較にはなりませんが・・・(^^;

ただお尻が・・・お尻が痛くなってきます。
最初から気になってるところなので早く取り替えたいところです。
なにか良い物はないものか・・・(;´Д`)