本日折りたたみ自転車のPacific CarryMe(キャリーミー)を購入しました。
といっても納車はまだちょっと先になりますが・・・

CarryMe(キャリーミー)とは台湾Pacific社の超小型な折りたたみ自転車です。
8インチという超小径のタイヤと縦にコンパクトになる独特の設計で携帯性はダントツです。

Pacific Cycles Japan CarryMe

先日の京都旅行やブラブラ歩いたりするときに
(こんな時に小さい折りたたみ自転車があると便利だなぁ・・・)と常々考えていました。
歩くのも嫌いじゃないんですが楽になるならそっちの方が良いですから。

以前からキャリーミーの存在は知っていましたが、
見たら欲しくなるのであまり情報を耳に入れないようにしてました。
しかし今日実物を見たらやはり欲しくなってしまいましたw

しかも2015年モデルから販売代理店が変わるなどの諸事情で値上がりするそう。
2015年モデルの価格が92,000円(  Д ) ゚ ゚タカイ!
2014年モデルと内容は変わらないのに1万上がっちゃうのはキビシイなぁ
買うなら今か・・・でもそれでも8万は高いなぁ・・・(;´Д`)

なんて思ってたら上野のワイズロードで2014年モデルが2割引きの6万円+消費税だったので
気がついたら注文してしまいました。(実際にはカード決済&モロモロで7万くらいでしたが。)

 7月上旬には納車されると思うのでそれまでにアクセサリ等を揃えて待つことにします
+(0゚・∀・) + ワクテカ +