先日歩いた谷根千の散歩が思いの外楽しかったので
今度は山手線を徒歩で一周してみようと思い挑戦してみました。

【秋葉原】11:11スタート
P1530439

スタートはホームの秋葉原。
ここから内回りで一周を目指します。

時間の記録の為にTwitterで駅についたら報告をします。
あとはRUN KEEPERというアプリで距離と消費カロリーを記録。 

以前調べた時は山手線は一周15kmと意外と短いから楽勝だな!
なんて考えていたら実際は42kmありました(汗
15kmは山手線の直径だったようです( ;´Д`)

【秋葉原〜神田】
ここの区画は「スープカレーカムイ」さんに向かう途中なので良く通ってます。
カマンベールチキン 940円
スープカレーはここで初めて食べましたがオススメです。 
エネルギーをチャージしてガード沿いにテクテク歩きます。

P1530449
11:51 神田駅到着。

【神田〜東京】
ここは初めて歩きました。
P1530461
大手町のビル街(゜o゜;スゲー

P1530454
この時期神田駅そばのアジサイがいい感じです。

P1530458
ガード下は特に見るものはありませんでしたが、このプレハブすごい・・・w

P1530463
12:12東京駅に到着!

【東京〜有楽町&ちょっと寄り道】
P1530465
東京駅八重洲口のグランルーフ
なんとなく見てましたが、すごく凝ったデザインなんですね・・・
これを写真で上手く伝えられないのがもどかしい(;´Д`)

P1530467
12:52 有楽町駅に到着

【有楽町で少し寄り道】
有楽町線に乗って国立国会図書館に行ってみました。
目的は評判のカレーの偵察です
P1530469
 なんと日曜休館('A`)撤収!

【有楽町〜新橋】
そのままガードにそってテクテク歩きます。
P1530471
 
P1530476
有楽町付近はレトロな味をウリにしてるスポットが多かったです。
残念なことにこの辺りでカメラのバッテリーがキレました/(^o^)\

写真 2015-06-07 13 52 07
13:52新橋駅に到着。
あまり張り切って無理をしてもいけないので今日はここまでにしました。

写真 2015-06-07 14 10 27

今回歩いた距離は
総距離8.5km
時間1時間54分
でした。なんかエラく疲れたけどあと5回くらいやれば一周できそうです!
次回予定は不明ですが達成したいと思います。