IMG_2261

2015年2月12日~15日まで横浜のパシフィコ横浜で開催されていたカメラの博覧会
「CP+2015」に行ってきました。
ちょっと横浜までは距離があるのでホテルを取って土日の二日間に分けて行ってきました。
え?バレンタイン?そんなの知らねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今回の発表で気になったものとか。

【パナソニック】
IMG_2434
今回の目玉は「スマホ機能のついた1インチセンサーコンデジ」DMC-CM1
思ったりよりもカメラカメラしてました。アプリの連携なんかもスムーズ。
国内は2,000台限定で価格も12万以上というかなりチャレンジ溢れてますが注目度は高いですね。

IMG_2432
マクロと魚眼のコンバーションレンズも付けられるみたいです。

【キャノン】
IMG_2366
キャノン ミラーレスEOS-M3
カメラらしい景観になりAFも早くなったらしい。レンズ展開は発表なし。

IMG_2364
EOS-8000D
エントリー一眼のKISSシリーズと二桁Dの間に位置するクラスの機種。
上部に液晶を備えてますが、いまいちそこまで細分化するニーズがあるのか?思ってしまいます。

新機種の超高画素5Ds/5DsRは大人気で体験コーナーは一時間近くまつ行列(;´Д`)

【シグマ】
IMG_2420
Artラインシリーズの広角レンズ「24mm F1.4 DG HSM」
DPシリーズの超広角モデル「dp0 Quattro」も飾ってありました。

IMG_2391
こっ、これは!!
コンパニオンさんはまた次の機会に紹介します。