IMG_0834

2015年1月17日(土)~2015年2月1日(日)の間、青山GoFaで開催される
『そえたかずひろ【覇王大系リューナイト20周年記念】展』に行ってきました。

IMG_0837 IMG_0829
場所は表参道の青山オーバルビルの二階。
ちょっと分かりづらいドア(写真左)から階段を登って入ります。
17時頃に入場。昼間はかなり混んでたようですが終わり間際だったのでゆっくり見ることができました。
当時のイラストやセル画、ジャケット等懐かしい画もたくさんありました。

リューナイトを見たのは小学生の頃だと思います。
かっこいいキャラとメカ、ファンタジーとロボの設定が大好きでした。
初めてアニメのイベントに行ったのもリューナイトでした。
初めてアニメのDVDを買ったのもリューナイトでした。

大人になってもう一度出会えて、あの時の興奮が蘇ってきました。
こんな機会めったに無いですよね。

展示されているイラスト等は撮影禁止ですので撮れませんでしたが、記念にクリアファイルを二枚購入。
タンブラーはまだ入荷してなかったみたい。

IMG_0840
見終わってから一回のカフェでラテアートのカフェオレをいただきました。味はよく覚えてません。
なぜなら隣のテーブルにそえたかずひろ先生がいらしたから((((;゚Д゚))))
お連れの方とお話してたので声はかけられませんでしたが、メチャクチャ緊張してました。

缶バッジはもう一種類パッフィーのバージョンもあるので開催中にもう一度行ってきたいと思います。
こんど先生がいらしたら勇気を出して声をかけてみよう。

【関連リンク】
そえたかずひろ【覇王大系リューナイト20周年記念】展