カメラを担いで回った京都の風景。
中学の修学旅行ではわからなかった京都の良さを
大人になって再確認するべく独りで気ままに行ってきました。

IMG_7287
【平安神宮】
大きな鳥居でお馴染みの平安神宮
IMG_7246
空はあいにくの曇り空だったけどスケールがデカイ!

IMG_7256

【銀閣寺】
IMG_7280

IMG_7286

【狸谷山不動院】
タヌキダニのお不動さんと呼ばれる不動院
祇園から更に北へいった山奥にありました。ただかなり遠いです。
IMG_7289

IMG_7292
その名の通り狸がいっぱい置いてます。
「たぬき=他抜き」ということで商売繁盛やスポーツなど競技者も参拝にくるとか。

IMG_7312
阪神タイガースの立派な石碑もありました。
バスの一日乗車券の範囲からでてしまうし、かなりの坂道を登ったとこにあったので
興味のある人は余裕をもっていってみると良いと思います。

【金閣寺】
そしておなじみ金閣寺
IMG_7318

IMG_7327
せっかくでしたので抹茶もいただきました。