GM1は小さすぎてボディのホールド感がよくありません。
私は肩ストラップではなくハンドストラップを手首に通して持ち歩くので
ツルッと落っことしてしまいそうで怖いです。

かといって、純正のグリップは重そうだし、SDカードの取り出しが激しく面倒そう。
そんなときにフォロワーさんからいいものを教えていただきました。

970b89ba.jpg


Flipbacというカメラグリップパーツです。
シリコン製のグリップで両面テープでボディに貼り付けます。
何種類か大きさ違いがありますが、一番スリムなG3というタイプを選びました。
アマゾンで900円くらいとだいぶ安価(´ω`)

さっそく取り付けてみました。

751131de.jpg

グリップ自体もマット加工されてるのでなかなか良い感じに馴染んでますね!
目分量ですがきれいに貼れたかな?
両面テープで貼ってあるので、剥がした時に跡がつかないか心配ですがまぁその時はその時ですね。

持ってみていい感じで指にひっかかってくれますね。
見た目もそんなに不自然ではなさそうです。

2b0b0cb4.jpg

レンズオープン! ゲテモノ感がスゴイぜ!
このレンズキャップもすごく便利です。
紛失の恐れがないのと撮影までのキャップを外すというワンアクションを省略できるので
スナップでサッと撮るときに違いを感じます。お散歩カメラにはオススメ!

HAKUBA フリップバッグ カメラ グリップ G3 FBG3
HAKUBA フリップバッグ カメラ グリップ G3(AA)