久しぶりの更新になってしまいましたが、今回はちょっと違うアキバ
東京の新名所「東京スカイツリー」に行って来ました。
スカイツリーにはまだ行ったことがなかったんですよね。

実はアキバからスカイツリーまで直行で行けるバスがあります。
それが『AKIBAwith634』という 日立自動車交通が運行しているバスです。

バス停はなんと秋葉原駅のヨドバシカメラ側に出て真正面にあります。
1543c39f.jpg


あんまり大きなバス停じゃないので目立たないかも(^^;
一時間に3本くらい出てます。
運賃は大人200円でSuicaで支払いOK。
利用したのは17時のバスでしたが利用者はそれほどいなく、4,5名でした。
約20分でスカイツリーについちゃいます。

2834bebc.jpg


隅田川を渡るときにでデカデカとそびえる天空の党!でけぇ!

41542c4e.jpg


どんどん進んでいくと市街でも見えるようになります。
ちなみに進行方向向かって左側に座ったほうがよく見えると思います。

57599c91.jpg


バス停ついたー\(^o^)/

9a749bef.jpg


とりあえずバス停からパチリ。あまりに大きくて見上げるのに首が痛くなります。

e6ff6354.jpg


遠くからでも見えるスカイツリーを目印に歩いて5分もかからずソラマチ到着。
回りの下町の雰囲気から一気におしゃれな雰囲気に変わります。

e0985b15.jpg


スカイツリーに直結している商業施設「東京ソラマチ」
フードコートやファッション店の他にも地元の産業の品物や
東京の文化的な物のアンテナショップなんかも入ってました。

21c89917.jpg


カフェとかオシャレっす。
基本カップルか家族連れの人が多いのでソロ活動してる人は少ないです。

601add1f.jpg


水族館も併設されてます。

3c4406c0.jpg


スカイツリーには結局登りませんでしたが、回りウロウロしてるだけでも楽しいです。
スカイツリー限定の食べ物とかコンプに挑戦するのも楽しそう。

5ebfc9cf.jpg


そんなわけで帰って来ました。
いやホント近くにあったんですね。
次回は夜景撮影なんかに挑戦してみたいです。

AKIBAwith634(時刻表・料金・路線図) | タクシー予約・求人 日立自動車交通