本日は天気も良かったしせっかくなので自転車の初期点検をしにもらいに行きました。
ワイヤーの緩みを取ってもらい乗ってて気になることを幾つか質問

ブレーキが鳴る時があるのは湿度の関係らしい
お手入れでいろいろ気になってなのでチェーンに挿す油も買いました。
シマノのドライルーブという潤滑油。ドライタイプとウェットタイプがあるらしく、
長持ちするのはウェット、お手入れが簡単なのがドライとのこと。ドライタイプ買いました。

それからサイクルコンピュータも取り付け完了

c02276b9.jpg


キャットアイ CC-VT210Wというモデル。
アマゾンで1位だっったので間違い無いだろうと思いポチリ。
走行速度、距離、時間や、消費カロリー・CO2まで測定できます。
両面テープと結束バンドで固定するのは安っぽいなぁと思いましたが思いの外頑丈に固定されてます。

本日となり町の自転車屋さんから反対側のとなり町までブラブラ15kmほど走りました。
今どのくらいのスピードが出てるのかわかると楽しいですね。
そしてスポーツバイクはやっぱ早いんだということを再確認・・・
やっぱりヘルメットかぶったほうがよさそうです。

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W(AA)