本日より発売になったほぼ日手帳買ってきました。

4bfbc7ff.jpg


立川のロフトで購入。
ほぼ日手帳はいろいろなカバーの種類があるのがウリですが、
私は今年使っている黒革のカバーを使う予定なので本体のみの手帳を購入。
下敷きが綺麗な青だったので一緒に買いました。

2007年から愛用してるのでかれこれ7年目ですね。
1日1ページの贅沢な割り振りが使いやすくてずっと使っています。
1週間1ページのものだと予定を書き込んで欄が埋まってしまうので、
その点ほぼ日手帳は備考やとりとめのないことも書き込んでおけるのが良いです。
あとは作りの良さですかね。
置いたときに180度綺麗にパタンと開いて跡もつかないのでとても書き込みやすいです。

なんでも英語版のほぼ日プランナーというのも出たそうですが、店頭にはありませんでした。
日本の二十四節気とか載ってないので日本語版のほうが私には向いてそうです。

今回は一緒に書く筆記具も新調しました。
今までは書きやすいので三菱のジェットストリームを数年愛用してましたが、
こすると消えるボールペンのフリクションにしてみました。
こちらも書き味はなかなか良好です。ただ減りがかなり早いみたい。
消せるボールペンなんて意味無いじゃんと思ったけれど、これははなかなか便利ですねぇ。

【関連リンク】
ほぼ日手帳2013 - ほぼ日刊イトイ新聞