先日購入して納車待ちになっていたエスケープR3(2013モデル)を引き取ってきました!

da85707b.jpg


鮮やかなブルーでかっちょいい!!\(^o^)/
まず自転車屋さんから基本的な操作とメンテナンス方法を教えてもらい、
一緒にケーブルロックを購入しました。
車体の重量はカタログ11.4kgとめちゃくちゃ軽いです。

お店からの帰り道にさっそく乗ってみました。
乗ってみた第1印象は漕ぎ出しがすごく軽い!
普段使っているママチャリは変速ギアがないのもありますが、
車体の軽さもあってグングン前に進みます!
やべー楽しい!俺、いま風になってる!

ライトはアマゾンのライト部門で一位だったジェントスの「閃 355」というライト。
100ルーメンの明るさがうたうとおりすごく明るい!
さらにズーム機能付きで光の照らす範囲を調整することができます。

08c3aa57.jpg


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】(AA)

同時にパナソニックのテールライトも買って取り付けました。
3fd8f0c3.jpg

「LEDかしこいテールライト SKL090」というモデル
こちらは自動で明るさと振動を感知して点滅するタイプ。
後方の車に存在をしらせる「ポジショニングライト」というものです。

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090(AA)

鍵はプロループというブランドのものループが二つ作れるので自転車を少し離れた柱などにくくることも可能です。
かなりケーブルも分厚いし頼りになりそうですがちょっと正直面倒くさい(^^;
運転中にどうにか車体に取り付けられないか考えています。