コミケ帰りに寄ったアキバでお腹がすいたので新たな食事処を探してみました。
48dc956b.jpg

入ったのは和のテイストあふれる「都利久(とりきゅう)」
夜は居酒屋ですがランチもやってるそうです。
メニューはこんな感じ
344d8bf3.jpg

階段を上るとそこには4人がけのテーブルが4つほど、そんなに広くないです。
中は和風のレトロ家具で統一されていて電気の街秋葉原はまったく違う趣き。

「もつ丼定食」を注文しましたが、もつ丼・ひじきの小鉢・すまし汁の定食でした。
良く煮込んである味噌味のもつが絶品(*´Д`)
すまし汁がさっぱり優しい味でよく合ってました。
愛想の良い店員さんに良くしていただきお腹もいっぱい。

今日みたいな雨が降って寒い日に食べると最高じゃないでしょうか?

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆


大きな地図で見る