8f1d7390.jpg

ルミネのバーゲンでまたまたバッグを買いあさってきました。
レイジブルーというブランドのミニメッセンジャーバッグ
服を買いに行ったのにあんまり買わずにバッグを3つも買い込んだ(^^;
私は出かけるときはバッグ必須なんですよね。
別に手ぶらでもいいんだけどなんか不安になってしまって・・・

んでもってこいつをカメラ用のバッグにしたいと思います。
以前使ってたのはエツミのベリー(前ブログ参照)でしたが、
40Dにはちょいとばかり小さかったもので
33738149.jpg

使用するのはエツミ カメラボックス モジュールクッションボックスAというもの
ビックカメラで1980円でした。
72f2bf9f.jpg

サイズ的にはこんな感じ。40Dにシグマの18-125mmOSをつけてます。
ちょうどすっぽり入る大きさです。
0cca248b.jpg

レンズをつけたまま下向きに収納可能。
収納の仕方しだいで小さいレンズならもうひとつ位入りそうです。

メッセンジャーバッグなので基本肩掛けなんですが、
ベルトの調節をすればヒップバッグにもなるということらしい。
もうひとつバッグを持って動き回るときはなかなか重宝しそうです。