隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

秋葉原通り魔事件から1週間経ちました。
ブラブラするつもりでしたがとりあえず献花台に寄ろうと思いました。

電車からアキバに降りるを人観察すると花を持った方がチラホラ
献花台に向かうまでたくさんの人がいたしメイドさんもいたけれど、
どこかひっそりとしていていつものアキバとは違う感じがしました。
多くのショップが大音量の店頭宣伝を自重してたみたいです。

やたら目立ったのが警察官。しょっちゅう見かけました
2・3人で1組になって警棒を抜き出してパトロールしてました。
今までのどんな警戒態勢でもたくさんいた感じ。

ソフマップ前の献花台にはたくさんの花が積みきれないほどありました。
事件から1週間ということでマスコミ関係者もほとんどいなかった模様。

私は花は買って行ってなかったので手を合わせてご冥福を祈らせていただきました。
こんなことはもう二度とおきてほしくないです。

みなさんご存知だと思いますがアキバで大変残念な事件が起こりました。
秋葉原通り魔:死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕
私は他の用があったので8日はアキバに行きませんでしたが、
思わず知り合いに確認をとりました。

だってアキバに行くことは私たちにとって「日常」であって
現場に居合わせてもなんらおかしいことは無いですから。
自分勝手な考えで無関係な人へ無差別に切りかかった犯人は許せません。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

ニュースで二言三言目について回る「アニメやゲームの影響云々・・・」
という報道を「偏向的だ」と思い込み、憤りを感じてしまうのは私がオタクだからなんでしょうか?

実は食べるところがたくさんあるアキバ
ケバブやおでん缶よりも歴史の古いアキバ名物といえば
f0320b0a.jpg

肉の万世の
d94eceb2.jpg

万かつサンド 650円
cf05421d.jpg

ソース味のカツサンドですが柔らかくてジューシーで美味しいのです
昔はアキハバラデパートの一階にも売ってたのですがアキデパが閉鎖してしまったので
アキバで買うには肉の万世の一階まで行く必要があります。
電気街とは逆方向ですがそんなに離れてないので興味あるひとは食べて欲しいです。

意外なところでは東京駅とか羽田空港でも売ってたりします。

肉の万世 万かつサンド

↑このページのトップヘ