隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

ニコンがフルサイズイメージセンサーを搭載したD700を発表
ポジション的にはフルサイズのフラッグシップ機D3の廉価版といった形でしょうか。
価格的には30万チョイ
これでD3の高感度画質だったらD300の購買層を食ってしまいそうですね。

これからの主流はやっぱりフルサイズになっていくのかな?
キャノンも5Dの後継機ももうすぐ出るだろうしソニーも自信満々

いや、それでもぜんぜん手が届かないですけどね(^^;30万かぁ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

最近よくいじってるものとして6月頭に買ったPSPがあります。
黒は指紋が目立つのでなのはさんカラーのセラミックホワイト
それと欲しかったマイキラーソフト「Maplus2」
PSPで動くカーナビソフトなんです。これのためにPSP買いました\(^o^)/
d3128659.jpg

別売りのGPSユニットを接続したPSP
f2ec694a.jpg

こんな感じで車に乗っけてます。
ダイソーに売ってる「ねじねじ棒」というのでPSPスタンドを自作、
電池式のポータブルスピーカーに接続して音量の小ささをカバー
このスピーカーは入力端子が2つあるのでMP3プレーヤーと併用できて便利

カーナビの機能的には精度もそこそこで「ないよりマシ」程度でしょうけど
PSPの機能を生かした面白ソフトです。
ダウンロード販売で有名声優のナビ音声データも追加できたり。
古谷徹・池田秀一・若本規夫・釘宮理恵・緑川光・ゆりしーとか超豪華ラインナップで大興奮。

Youtubeのラティ(釘宮理恵)のデモ

こいつは最高にクレイジーだぜ!

MAPLUSポータブルナビ2
GPSレシーバー

公式:MAPLUSポータブルナビ2 オフィシャルサイト

ゴーゴーカレーにいってみました
前を通る度にうまさ3冠なコピーが気になってたので
6587ea04.jpg

店内のに記事が貼ってあってそれによると
日経トレンディの記事で3冠をとったらしい
ただそれ以外の店はボロクソに叩いていて
ゴーゴーだけベタぼめだったので逆に胡散臭く見えたかも(^_^;)

注文したのはチキンカツカレーのビジネス(大盛り)750円
食べてみたら記事に嘘は書いてないみたいでした。
ルーはそれほど辛くもなくドロリ濃厚な感じ
カツもサクサクで結構大きかったです
個人的にポイント高かったのはお水がおいしかったこと
田舎在住なんで都会の水道水は苦手なんです

欠点をあげるとすればルーが少ないことかな
ご飯の上に少しかかってるだけで大盛りご飯を食うのはしんどいです。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆

↑このページのトップヘ