隠れオタクの秘密基地

フィギュアレビューやカメラ、アキバでの食べ歩きの写真を載せています。

P1651409
今年は何かまた目標を立ててやりたいなと思っていたことを実行してみました。
年頭の目標で実現できるか不安だったので言葉を濁していましたが、
「自転車で大洗まで自走してみたい」 という目標を持ってました。

本来であればもっと入念に準備をしてから行おうと思っていたのですが、

急遽土日の予定が空いたのと、とりあえず行けるとこまで行ってみよう
ということで予定を繰り上げて挑戦してきました!

続きを読む

新年明けましておめでとうございます。

当ブログは今年もマイペースな不定期更新ではありますがどうぞよろしくお願いします。

今年は金欠のスタートなため初売りもほとんど行かず家でゆっくりしていました。


さて今年の目標ですが

・健康に気をつける

昨年は仕事で極度に疲弊してしまい、メンタル的にだいぶ病んでしまったので、
まずは無理せず健康に過ごすことが目標です。

「無理しない」これほんと大事


・丈夫な体をつくる

ひとつ目とリンクしていますが、「健全な精神は健全な肉体に宿る」

これは本当だと思います。

2016年は極度に体に負担をかけてしまい自律神経系のバランスも崩してガタガタ・・・

まずは健康な体を目指していきたいと思います。

具体的には筋力をつけて贅肉を落としたい・・・w


・スキルを身に付けたい

専門的なスキル身に付けたいですね。

仕事に繋がるかはわからないけど「これなら使えるぞ」という物が欲しい。


・チャレンジ企画をやる

以前実施した「徒歩で山手線一週」のような企画をまた今年もやりたい

せっかく良い自転車も買ったんだから、どこか遠くへ行ってみようか・・・(茨城県の方を見ながら) 

12/20秋葉原UDX一階にオープンするスーパーの福島屋。

12/18の時点で内装も見えてきてました。

福島屋ってどんなお店なの?という方も多いと思うので本店に行ってみました。

P1651366
福島屋は東京の西多摩地区、羽村(はむら)市にあるスーパーです。

羽村の本店の他に六本木、立川、大崎に店舗があります。

その他にもレストラン、生花等の事業展開をしているお店です。


福島屋本店はJR青梅線羽村駅から徒歩10分弱のところにあります。

休日は駐車場待ちの列が並ぶくらい混雑しています。

続きを読む

↑このページのトップヘ